深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

Categories | 温泉&銭湯

深大寺温泉 湯守の里(ゆもりのさと)

東京都調布市深大寺元町2−12−2

ウェブサイト:http://www.yumorinosato.com/

 

DSC 0071 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

ここの温泉には随分前に一度訪れています。

当時「ゆかり」という店名で、ごくごく普通の温泉施設の割には入浴料が高かった。

そんなことで私はリピーターにはならなかった。

何年か前に「ゆかり」は倒産し、店名も改名したよう。

まぁ当時のあの料金じゃ長続きしないのもうなずける。

 

近くには深大寺があり、入浴前に腹ごしらえ。

なんせ午前中魚釣りし、帰宅後昼食とっていなかったから。

 

DSC 0066 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

深大寺エリアは都内とは思えない程の避暑を味わえる。

蕎麦が有名なんですが、数件ある蕎麦屋のうち嶋田家に入りました。

ここを選んだのは何となくです。

 

DSC 0067 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

天ぷらそばをオーダー。

そんな食ツーではありませんが、十割ではなさそうな感じ。

蕎麦の風味があまり感じられなかったから。

 

その後「湯守の里」に入館しました。

深大寺から車で5分くらい。

 

DSC 0071 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

いでたちはお世辞でもキレイとは云えませんね、

駐車場は館内からやや離れたとところにある。

 

DSC 0072 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

どこが入り口(エントランス)なのか、ちょっとわかりずらい。

ワクワクする温泉施設の雰囲気もない。

以前訪れた時「ゆかり」と代わり映えしないような印象。

料金は制限時間なしで1000円。

1時間以内で800円もあったけど、短時間しか利用しない人いるのかな。

ちょっとセコさを感じた。

 

都内の温泉は比較的黒っぽい湯の色してます。

そんな中でも、ここの温泉はダントツ黒い。

無臭で、ちょっと苦い味した。

やや肌もツルっとし、天然温泉らしさを感じます。

ただ残念なことがありまして、

内湯・露天共にキレイではありません。

清潔感がないということです。

頻繁に掃除してないんでしょうね。

いいお湯してるのになぁ。

 

湯上りに喫煙がてら缶ビールを飲みました。

館内の自販機で買いましたが、ん?高くね・・・

そこまでして客からカネを巻き上げたいのかな。

 

DSC 0073 400x300 深大寺温泉 湯守の里 東京都調布市 #052

入会するとメンバー割引があるらしいが、正直お得感ないような。

このご時勢に年会費5000円ですよ。

因みに、

「湯守の里」からそう離れていない所にある、仙川の「湯けむりの里」(天然温泉)は、

年会費100円で色々なサービスが受けられる。

この差はなんなんでしょう。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2017年8月24日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です