パナソニック ウェアラブルカメラ(HX-A100)長時間連続撮影方法

Categories | デジタルカメラ

パナソニック ウェアラブルカメラ(HX-A100)【Panasonic】

長時間連続撮影方法

 

パナソニック HX-A100は今年1月に購入しました。

使用はほぼアウトドア(屋外)。

でですね、外付けのバッテリーを利用して、

長時間(3時間以上)の連続撮影がうまくできなかったのです。

バッテリーは問題ないけど、多分中古のHX-A100だから、

そこらへんのトラブルがあったんだろうと、

半ば諦めてました。

どうせ内部バッテリーで2時半は撮れるから良かろうと。

 

DSC 0063 400x225 パナソニック ウェアラブルカメラ(HX A100)長時間連続撮影方法

 

元々カメラの機能として、充電しながらの撮影は出来ないが、

外付けのバッテリーから電力を供給しながらの撮影は可能。

因みに、私がいつも使う設定(1280×720 30P)だと、

メディア32GBで8時間20分連続撮影ができるはずでした。

でも、でけへん。

 

そんなある日、

自分の誤りに気付いたんです。

外部バッテリー(モバイルバッテリー)から本体に繋いでいるUSBケーブルが、

充電専用だったんです。

つまり、

給電しながらの長時間撮影は、USBケーブルが充電通信対応のものでないとできない。

通信部分を使って給電するということ。

 

DSC 0064 400x225 パナソニック ウェアラブルカメラ(HX A100)長時間連続撮影方法

あー もっと早く気付くべきでした。

何度も絶好シーンを撮り逃がしてたのを悔やみます。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年4月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です