羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

Categories | フィッシング ペット

釣行記 2018 3月 P.11

羽村取水堰の上流でバス釣りしてみた

 

あきる野市の知人宅に所用があり、

ん?

あそこって多摩川ちかくね?

マップマップ・・・

Googleマップで見てみたら、案の定近かった。

ってか、めちゃめちゃ近かった。

ってことで、今回は所用兼釣りで羽村取水堰に向かい、

 

2018 3 27 400x283 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

上記マップの赤丸のところで投げてきました。

マップ右はじは羽村取水堰で、その上流ですね。

現地入りしたのは12時くらい。

同行者もいたから、約3時間の釣行でした。

 

25438 400x300 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

同行者とは、知人から預かっていたワンコです。

正直なところ、犬がいると気になって釣りに集中できませんでした。

だからってボウズだったのはワンコのせいではありません。

私がまだまだ未熟なんです。シクシク

 

25439 400x300 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

 

羽村取水堰上流は、マップで予想していたよりも浅瀬のエリアが多く、

堰から4・500メートル上流まで行かないと、ルアー投げられそうになかった。

 

DSC 0004 400x225 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

上記画像で、むこーのほうに見えるのが、玉川上水に流れ込む水門。

この写真のすぐ横で投げ散らかしました。

 

DSC 0003 400x225 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

とってもクリアウォーター。

バスが住んでそうな感じはありません。

今思うと、スプーンでトラウト狙ったほうが良かったかも。

やったことないけど。

 

DSC 0001 400x225 羽村取水堰(多摩川)の上流でバス釣りしてみた|釣行記 2018 3月 P.11

 

上記写真のギリ左に柵が写ってますよね。

これより上流には行けない、立ち入り禁止区域です。

区域は50メートルくらいあり、いちお柵乗り越えて入ってみました。

これ内緒ね。ウフフ

入ってみて何故立ち入り禁止なのか分かりました。

見上げると崖。

それも、いつ崩れてもおかしくない崖。

マジ身の危険感じました。

それでもちょっと投げましたけどぉ。シーね

投げるはワーム。

ノーシンカーで。

一度もアタリなかった。

チョロっと魚影見えるけど、バスじゃなさそう。

ヘビダンで対岸のシェードも探ってみた。

全くダメ。

ピクリともせん。

羽村取水堰の上流には、多分私に釣れそうなバスは居ないんだろうね。

念のために動画を撮っていましたがお蔵入りです。

残念。

 

あ~あぁ

ボウズ率上げてしまった。

 

2018年 釣行11回・釣率27%(3/11)

 

しまい

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年3月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です