多摩川 バス釣り 久し振りのヒットで心臓バクバク|釣行記 2018 10月 P.43

Categories | フィッシング

多摩川 バス釣り 久し振りのヒットで心臓バクバク

釣行記 2018 10月 P.43

 

釣行時間:AM6:30~AM11:00

曇り 先行者0人 後に5人

3バイト 1フィッシュ 2バラシ

 

平日なのにバサーで賑わうこのポイント。

スレるのも時間の問題かな・・・

 

DSC 0141 400x225 多摩川 バス釣り 久し振りのヒットで心臓バクバク|釣行記 2018 10月 P.43

 

持参タックルはスピニングのみ。

昨日の経験からして、アルデバランはこのポイントに向かないと思い。

と言うより、

このポイントでは、私は使いこなせないが正確です。

 

で、ですね、

遂に、

長い時を経て、

この度、

1ヒットしました!!

 

DSC 0143 400x225 多摩川 バス釣り 久し振りのヒットで心臓バクバク|釣行記 2018 10月 P.43

31センチ スモールマウスバス

 

若々しくピッチピチの魚体は、とてもきれいでした。

このサイズでも引きは大したもんです。

食った瞬間、即バスだと分かる手応え。

でもね、

私はまたやらかすんです。

ランディング中にバスに気を取られ、

滑って尻もちついてしまう。

ケツ痛かった。

 

待望のヒットだったから、31センチであってもリリースした後、

心臓がバクバクしてました。

 

嬉しかったからヒットシーンを先に書いちゃいましたが、

今回の釣行はこうだったんです。

 

午後からスクーターの修理しなきゃいけなかったので、

やっても11時と決めてました。

 

使うルアーは4種類のHPシャッドテール3.1インチ(ノーシンカー)のみ。

途中これをちょっとチューニングしながら投げました。

バスが食ってくれそうなアプローチの仕方?パターンを見つけようと、

いくつか試していたらゴンゴンってバイト。

それはバレましたけど、チューンイングが良かったのか?

アプローチの仕方?

両方?

同じように数投してみたら、

また食ってきました。

これが今回の1匹です。

その後も同じようにキャスト。

すると強烈なバイト。

でもラインブレイク?

フックごと持ってかれました。

多分ラインの縛りが甘かったんだろう。

 

同じポイントにもかかわらず、

昨日は9時間やってノーバイトだったのが、

今日はわずか30分くらいで3バイト。

昨日とは全く違うやり方でこうも違うとは。

 

思い起こせば12連チャンボーズを阻止しました。

しまい

 

 

2018年 釣行43回・釣率25.6%(11/43

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2018年10月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です