多摩川 バス釣り ブレディ縛り|釣行記 2018 10月 P.41

Categories | フィッシング

多摩川 バス釣り ブレディ縛り

釣行記 2018 10月 P.41

 

釣行時間:AM10:30~PM5:30

晴れ 濁り弱 先行者1人

通常よりも40センチくらい増水。

 

夜中じゅうノートパソコンをいじくってて就寝は4時。

それでも頑張って起床し9時半。

朝食抜きの即行支度しスクーターでビューン。

 

DSC 0115 400x225 多摩川 バス釣り ブレディ縛り|釣行記 2018 10月 P.41

 

台風の影響がまだ残ってるようで、

多摩川はやや増水。

水量が多いことで必然的に流れも速い。

 

何としても釣果を上げよう、先月購入したブレディを入魂。

 

DSC 0117 1 400x225 多摩川 バス釣り ブレディ縛り|釣行記 2018 10月 P.41

 

アルデバランにはおニューのライン。(フロロマイスター10lb・40メートル)

1投目。

いきなりバックラ。

新品だと投げずらいす。

ワームはHPシャッドテール グリパン。

それ以外にも何パターンかカラーを変更しましたかね。

ロッドはゾディアス168L-BFS/2。

 

DSC 0118 1 400x225 多摩川 バス釣り ブレディ縛り|釣行記 2018 10月 P.41

 

全くアタリないです。

責めて期待感持たせるコツンくらいあってもよさそうだけど、

終始それすらないです。

2時間ちょっと投げ散らかし移動しました。

 

DSC 0119 1 400x225 多摩川 バス釣り ブレディ縛り|釣行記 2018 10月 P.41

次のポイントはモーニングドーンから。

ブレディ♯3に3.1インチは大きすぎるので、頭が見切れした使用済をカット。

泳いでいるルアーを近距離で見ると、私的にはとってもなやましいんですが、

やっぱバス君は食ってきません。

 

ブレディってただ巻きで釣れるんじゃないの?

やっぱ腕もあるんでしょうけど、

どれだけのスピードで巻いていいかさっぱり分からんから、

超スローだったり早巻きしてみたり、

たまには巻きの間に止めも加えてみたり。

結局その日のパターンてやつ?

見つけられなかったことにしておきます。

きっとこの日はバスが興味しめさへん日だったんでしょう。

あー巻き疲れました。

 

で、

先行者バサー一人いたんすけど、

「今日どすか?」って聞いてみたんです。

そしたら「30くらい2本すかね・・・」

マジすか!!スゲ

「それってどこら辺で?」

「ワームは?」

みたいに、色々聞いちゃいました。

なるほど・・・

やっぱシャッドテールいいんやね。

話し終え後、

ブレディは置いといて、

リグ変更。

その釣れたって場所にスススーって移動。

巻きぢゃなくって、川スモール基本のドリフトで3投目。

ラインが走った!

遂にキター!

即あわせ、

スポンみたいな・・・

抜けちゃいました。

めっちゃ惜しいことをやらかした。

その時の動画もしっかり撮ってましたが、

釣れないことにはお蔵入りです。ザンネン

その後も数回、コツコツあったけど時すでに遅し。

日没。

 

最後にバス釣ったのいつだったけなぁ。

釣行記読み直し確認。

(釣行記 2018 6月 P.26)

4ケ月もノーバスやん。

来週はブレディのツインドリフトでもやってみようかな。

しまい

2018年 釣行41回・釣率24.4%(10/41)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2018年10月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です