ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

Categories | フィッシング

ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」

釣行記 2018 10月 P.42

 

釣行時間:AM6:40~PM4:00

曇り 先行者3人

 

早起きしたんすけどね、

今日はどう攻めるか?自宅でリグっていたら出発が遅くなってしまった。

 

DSC 0127 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

 

先週はブレディ縛りで全然ダメだったんで、

今回はブレディでツインドリフトです。

 

DSC 0131 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

この時季何着てって良いものか迷う。

ブルーの上着はカッパ。

これでなければ多分寒かったな。

 

DSC 0130 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

 

リグったブレディツインドリフトはアルデバランで投げ散らかすつもりが、

立ち位置が割と急斜面の堤防だから投げずらいこと。

だからオーバーヘッドキャストすればよさげなもんだけど、

即バックラしてしまう。

困ったもんだ。

早めに諦めスピニングにチェンジ。

 

 

DSC 0133 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

 

上でも横でも投げられるスピニングは万能だとつくづく感心する。

そんなん感心しても釣れなきゃしょうがないんですけど。

 

釣りに集中しているところで、

ふと、

起きてから何も食ってない12時過ぎ。

持参したのは缶コーヒーだけ。

腹が鳴る鳴る。

それでも1匹釣ったら帰ろうと決め、釣りに没頭。

 

このポイントは意外と根がかりしやすく、

オフセットフックなのロストしてしまう。

投げ位置によってはですけど。

 

2時になり、

3時、

4時。

 

先週の話だと、このポイントは釣れそうって感じだったのに。

まーったくアタリねっす。

見えバスは結構いるんだけど・・・。

 

朝・昼食わず、ノンストップ釣行の9時間ブッチギリ。

空腹に耐えられなくなり撤収。

ボウズ

 

帰り道、釣り竿持ったまま、「くら寿司」に立ち寄る。

 

DSC 0138 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

夕食にはまだ早い時間帯なのか。

カウンター席は貸し切り。

オーダーして出てくるのはやし。

 

DSC 0140 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

 

DSC 0139 400x225 ロングランの多摩川 バス釣り 帰りに「くら寿司」|釣行記 2018 10月 P.42

足元寒し。

明日は長ズボンの長靴やね。

しまい

 

2018年 釣行42回・釣率23.8%(10/42)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年10月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です