手巻き寿司で歯がガリっと折れてしまった

Categories | 体&健康

昨日の夕食は自宅で手巻き寿司。そこで事件が起こった。

酢メシの中に小石が乱入?!じゃなくって、混入していてたみたいで、

それを思いっきしガリっとかじってしまい、奥歯1本が半分近く欠けてしまった。

しかも、その欠けた残骸を飲み込んでしまった。

この歯は2年前にブリッジに入れ替えたばかしの義歯。

早速歯医者行って治療してきたのですが、先生(女医さん)いわく、

「こんな折れてるんだったら修復出来ないから入れ替えしないとダメですね~。」

説明は更に続く・・・

「前回入れたブリッジの材質は、一番奥はセラミックだけどあとの2本はハイブリッドで、

これってたまに折れる事あるんですよ~」

で?入れ替えすると料金はお幾ら万円ですか?

前回の時22万だったから、保証期間内でその2割程度です。

また、オールセラミックにすると7万円ぐらいで入れ替え出来ますよ。

ハイ?  今の私にはそんな大金ありゃしません。

考えさせてください・・・

この日は欠けた所だけ削ってもらいセメンをペッペと付けて終わりでした。

あ~あ~ どうしよ・・・

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2008年3月26日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です