5年振りのスキーに川場スキー場まで

Categories | アウトドア

5年振りのスキーに川場スキー場まで

友達に誘われ5年振りとなるスキーに行ってきました。

なんせ久し振りともあり、前日は半日掛けて道具探しで大慌て。

そして、物置や押入れから引っ張り出した道具は、年月を掛けたかいあって、

しっかりと熟成されてました。

板はサビてボロボロだし、グローブは穴があきまくり。

でもチューンナップしなくても一度滑ればエッジもピカピカ!なタイプなので、

気にせず床につきました。

 

何時ものことなんですが、ワクワク(※1)&不安(※2)で熟睡できず、

でも自然起床AM4:00

5時半出発。

※1 楽しみってこと。

※2 ブランクあるから上手く滑れるかなぁってこと。

目差すは川場スキー場です。

出発時には雨。

現地の天気予報だと雪。

しかし、それを裏切るようなピーカン。

続に言う「日頃の行ないがよい」ってやつなんでしょうか。

 

サイト:川場リゾート スキー場

 

2010 0219 01 400x300 5年振りのスキーに川場スキー場まで

ワクワク&不安を堪えつつ、身支度をしー、

準備運動を終らせ、いざ出陣~ってか~ が、

あれぇ? あれあれ?!?! ここスノボー場?

スキーヤーがいません。

5年も経つとこうも違うのでしょうか。

それでもスキーヤーを探して見たが、若干おられました。

 

2010 0219 02 400x240 5年振りのスキーに川場スキー場まで

 

今回のメンツはオヤジ3人衆で、取りあえずパシャっと。

でぇ、本人だけでも撮って貰い、

 

2010 0219 03 400x240 5年振りのスキーに川場スキー場まで

 

久し振りのスキーでしたが意外と体が覚えてました。

あくまでも自分レベルの滑りなので、どうんだけできんのぉ?は、

ご想像にお任せします。

次の日の仕事に支障をきたさないよう大人滑り(ハの字)?ではなく

暴走だけはしないように心がけましたので、筋肉痛になることなく、

無事私の2010年スキーシーズンを終えました。タブン

しまい。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2010年2月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です