硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

Categories | 温泉&銭湯 アウトドア

キャンプ最終日

朝一でキャンプ場から割と近所にある温泉に行ってきました。

2010 0819 01 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021
秘境の湯治場[不動湯]

結構な山奥にひっそりと佇む1軒宿。

しかし、ここまでの道のり若干怖いかも。

何故なら・・・

 
 

2010 0819 02 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

カーナビで大まかな場所をインプット。

目指すは杓子山。

西湖から20分くらいだったかな。

第一のチェックポイント 角に交番がある交差点を直進

杓子山まであと5キロ。

2010 0819 03 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

50メートルぐらいのところに分岐。

真ん中に不動湯の小さい看板あるが見落としそ。

左に進む

 
 

 
2010 0819 04 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

あとはこんな道ばかりをひたすら登っていく。

因みに車のすれ違いできないくらいの細い道。

ガードレールなく左側の用水路は雑草で覆われ、

夜道だと落ちるんでねーかい?

 

2010 0819 05 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

更に急な坂道、山道を登っていく。

民家も無くホントこの道で良いのか不安になる。

2010 0819 06 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

多分行き止まりだな。

到着

白い軽自動車が止まっているところから

かなり急な坂で駐車場

我が家の車じゃ登れそうも無かったので

手前の駐車場に止める。

2010 0819 07 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

駐車場といっても路肩みたいなところ。

7台止めれるだろうか。

写真じゃ分かりずらいが

サイドブレーキいっぱいに引かないと

不安になるぐらいの坂になってる。

ここで向き変えようとUターンしたんだけど

何回も切り返し大きな車だとめっちゃしんどい。

それを物語るようにガードレールには

かなりのぶつけた痕跡が残っていた。

2010 0819 08 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

宿 フロント 9時くらい

おばさんが一人で電話や来客に追われていた。

2010 0819 09 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

フロント横にあるロビー。

広くないが狭くもねぇ

窓から望む緑が心地よい。

マイナスイオン出まくってルね。タブン

2010 0819 10 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

今回は男湯に入ってみる。

っていつもそうなんだけど(笑)

皮膚病専用のお風呂もあったが、効能も同じらしいし、

この日掃除していて却下。

2010 0819 11 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

貸切 ^^v 勿論写真をパシャッパシャ

洗い場は3・4人ぐらいとこじんまり

湯船も普通でこじんまり

無色・無臭・無味

20分程度浸かってたカナ。

風呂上がり肌がツルツルするわけでもなかったが、

この雰囲気嫌いじゃなかったな。

まったり貸切部屋もあったので

次回は一日掛けてきたいもんだ。

2010 0819 12 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

ここの温泉すぐ横に硯水不動尊があり

不思議な水が涌き出ていることが、

テレビでも紹介されたらしく

だったら頂いていこう・・・

2010 0819 13 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

温泉入ったら無料だけど

霊水だけのかたは800円

2010 0819 14 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

ここが水くむところ

2010 0819 15 300x225 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

並ぶこと1時間

2010 0819 16 225x300 硯水不動尊の霊水&温泉 キャンプ最終日 山梨県富士吉田市 #021

あっ!

管理人のおっちゃん写ってる。

やっとこさ霊水ゲット

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / | 2010年8月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です