第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

Categories | バイク その他

第46回 東京モーターショー2019

東京ビッグサイト&お台場

小雨の中、「第46回東京モータショー2019」に行ってきました。

2回お休みしてたから、若干期待膨らませていましたが、

総論からすると、ガッカリの一言。

その訳とは、

4輪車・2輪車、共にほぼ日本のメーカーしか出店してなかった。

4輪車だと海外メーカーはベンツとBMW・ルノーくらいで、

バイクは国産のみ。

アメ車は?

ポルシェは?

ハーレーは?

無かったです。

やっぱ貿易摩擦の煽りでアメリカはボイコットしたのかな・・・

 

現地付近に到着したのは11時。(自家用車で)

世界が注目するような?モーターショーなのに、

駐車場の案内(看板)が無さすぎ。

迷う迷う・・・

駐車場はどこも満車だし凹

40分程ウロウロして、会場から離れた(お台場)にやっと駐車できたんです。

それから朝食してなかったので、取りあえずランチ。

でもメシ屋はどこも行列。

またウロウロ。

時間勿体なかったので、

ビーナスフォートのロッテリアでハンバーガー。

結局、ビッグサイトに入場したのは1時半でした。

 

予想通りの混みあい。

各ブースのステージで色々やっていたようでしたが、

人をかき分け見る勇気、元気なし。

だから見えるのは人・人・人の後頭部ばかり。

展示車に近づくことすらムズイ。

ゲンナリ。

 

001 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

そんな中、

我が家の自家用車は古いアコードワゴンだから、

責めて新型には乗っておかなければと勇気を振り絞り、

運転席に乗ってみました。

 

2019 1029 02 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

外装のスタイリングはあまり好みではないけど、

計器類は「ホー」って感じ。

いじりはしなかったけど、多分ハイテクなんでしょうね。

 

車はサクサクと、人の流れに身を任せて抑えどころだけにし、

次にオートバイ部門。

こちらも比較的混んでましたが、大好物の「カワサキ」はと言いますと、

空いてました。

カメラ小僧するのも簡単でした。

 

IMG 0363 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

 

IMG 0372 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

 

IMG 0380 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

 

IMG 0391 400x225 第46回 東京モーターショー2019 東京ビッグサイト&お台場

試乗車も数台ありましたが、

皆が見てる前で跨るの恥ずかしかったので止めました。

少し動画を撮ってみましたが、使えそうだったその内アップしたいと思います。

そんなところでした。

 

次回の「東京モーターショー」への自分メモ。

遅くても開場時間の1時間前には現地到着し、会場近くの駐車場をゲットすること。

そして開場前に現地で朝食をしっかり食っておく。

朝食するお店は事前にチェック。

ランチは混みあう直前(11時半くらい)か、混み終わった後に入店する。

午前中の空いているうちにバイクブース見ておく。

試乗運転できるバイクがあれば、事前にサイト等でチェックし予約する。

 

しまい

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年10月29日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です