ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp-101」最大吐出圧力9MPa

Categories | 家電 DIY

ケルヒャーじゃない高圧洗浄機

Japgor「Jp-101」最大吐出圧力9MPa

1209 01 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

高圧洗浄機と言ったら「ケルヒャー」が名高いですが、

私もそのつもりで購入したんです。

何んも知識もなく、買おうと決めてアマゾンで「ケルヒャー」と検索したんです。

そしたら、タイムサービス開催中でこのブツがヒット。

送料込みで7,820円。

ヤッスぅ。

即ポチっと購入。

 

2019 1209 400x112 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

届くまでは、疑いなくケルヒャーだと思い込み、

友達に「ケルヒャー格安で買えた!」なんて自慢もしてました。

が、

届いた商品はこちら↓

 

DSC 0030 400x225 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

箱にはメイドインチャイナ。

あれ?

ちがくね?

amazon(注文履歴)で商品説明を確認すると、

ケルヒャーなんてどこにも書かれてない。

あっちゃ~凹

俗に言うパッチモンってやつかい。

購入したのは自己責任だし、返品する理由もないからね。

星も4つ付いているし評価も悪くない。

使ってみるか。

 

 

1209 02 286x400 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

商品説明 仕様は下記の通りです。

品名:高圧洗浄機 JP-101
周波数: 50/60Hz 地域が限らず使用できます。
電源:AC100V 一般家庭の100Vコンセントから電源を取れます。
消費電力:1200W
防水規格:IPX5
運転音:90db
常用吐出圧力:6MPa
最大許容圧力:9Mpa
常用吐出水量:300L/h
最大吐出水量:360L/h
水温:0℃~40℃
重量:5.5Kg(本体のみ)

 

箱から出して検品。

一応中国製だし。

DSC 0031 400x225 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

欠品なし。

取説は日本語で安心。

組み立ててみる。

 

DSC 0033 400x225 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

が、

本体内部でカラカラと音がする。

振ってみると、

 

DSC 0034 400x225 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

真新しいネジが2本出てきました。

流石中国製。

製造中に混入したのか。

それともどこかのネジが緩んで外れたのか?

使ってみないことには分からない。

 

DSC 0035 400x225 ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp 101」最大吐出圧力9MPa

取り合えず、

通電しても問題なし。

バケツに水入れて洗面所で使ってみた。

室内では結構騒音。

勢いよく水が出るまで時間掛かる。

高圧洗浄機ってこんなもんのなのかな。

でも水圧は期待を裏切らなかった。

先ずは洗車してみよう。

 

本体内部から出てきた2本のネジは、発売元に問い合わせてみたところ、

「作業者がバインディング中に入れた余分な2本のネジで、使用には影響しません。」

とのこと。

何か納得いかないような・・・

まいや。

 

追記 2022/03/21

ベランダ掃除に使おうとホースを繋ぎ電源入れたら、

動いてる音はするけど水が全然出てこない。

風呂に浸かってる吸い込み口を触っても吸ってる様子がない。

噴射口ノズルを水に浸けるとブクブク空気が出てくる程度。

ハズレ商品だったようです。

廃棄

Comment(10) | Trackback(1)

TAGS: / / / / | 2019年12月9日 |

« »

“ケルヒャーじゃない高圧洗浄機 Japgor「Jp-101」最大吐出圧力9MPa” への10件のフィードバック

  1. ayatoro3515 より:

    jap-101用スイベルはありますか?

  2. アバター画像 HIZIRI より:

    ayatoro3515 > すみません。全部捨てました。

  3. ジジイ より:

    排水管様の高圧洗浄ホース等が接続出来ればもっと良かったけど、ケルヒャーなら高圧洗浄ホースもあるけどジャプガーはそのような高圧洗浄ホースは無いので残念です、まぁ元々その様なホースはあるは、接続出来る設計になって無いので仕方無いけどね

  4. アバター画像 HIZIRI より:

    ジジイ > そうだったんですね。

  5. じいじ より:

    私もこのジャプガーをこう購入しました、確かに音はかなりうるさいですが、以外と音はうるさいですけど、それでも駐車場の苔や
    汚れは綺麗に落とせました
    買って損はなかったです。
    これは此で良いかと思いますけど、室内では未だ
    使用していないのでなんともいえませんが、
    今後風呂場で使用してみようと、おもいます

  6. じいじ2 より:

    まだ2,3回しか使用していませんが10分程度でモーター付近より白煙が出たので使用中止しました。

    使い方がわるかったのでしょうか?

  7. アバター画像 HIZIRI より:

    じいじ2 > もう随分前に使っていたものですから、使用方法は覚えていません。

  8. じいじ より:

    私が使用した時は白煙など出ませんでしたけど、どうなんでしょうか、使用法は説明書に記載されてますので、間違った使い方はされてなければ、問題ないと思 ただ音はかなりうるさいので、それだけですかね

  9. じいじ より:

    私も普通に使用してますが白煙が出たことは1度もないので、良く分かりませんが
    ただ音はかなりうるさいので、それだけですかねあの音はかなりうるさいんだよねまぁ安物買いの銭失いかな、まぁまぁしかたないけど、それでも音が少し静かなら、もっと使い安いキモしますけどねどうなんでしょうか

  10. 大堀 より:

    トリガーへつなぐホースのパッキンがなくなり、既存の各種Oリングではぴったりはまらず、ホースの繋ぎ目からジャージャー水が吹き出て仕事になりません。
    純正パーツだけでも直接買い求めたいのですが、販売先のアマゾンに掛け合っても良知がわきません。
    まいりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です