極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

Categories | 温泉&銭湯

2010 0119 01s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

極楽湯 多摩センター店

久し振りに新規開拓で温泉行ってきましたが

ネットで調べてみると全国にかなりのチェーン店あるみたいですね。

ここ着てから思い出したんですが、一昨年横浜店にも行ってました。

2010 0119 02s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

場所はサンリオピュロランドの右横に隣接する、ぱっと見箱型の建物で、

駅からこぎれいな町並み抜けて徒歩5分とアクセスもいいですね。

2010 0119 03s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

入口(エントランス)は和風でも装いたかったのでしょうが

いまいちチャッチーです。

2010 0119 04s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

ロビーは地域密着な感じで地モノの野菜なんか販売していました。

勿論相場よりやすかったような。ってか相場自体あんま分かっちゃいませんが。

2010 0119 05s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

入館料は一般800円。

しかしメンバーカード作り(100円)700円の割引料金。

どっちにしろ同じ金額ですが、館内のレストランで食事すると

メンバー料金なので作った方が得っす。

リピーターになりそうな予感。

こやって店側の思う壺にまんまとはまっちゃうんでしょうね。

2010 0119 06s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

レストランは開放的で、喫煙者に嬉しいテーブルも設けられ

ビールをたらふく飲んじまいました。

案内で写真パシパシ撮っちゃうと注意されそうな雰囲気だったので、

今回は大人しく良いお客さんを装いました。

お風呂は天然温泉。ちょっと茶色ぽかったです。

気に入ったところはサウナ。

汗でびしょびしょになりがちなマットが、マメニ取り換えてくれるし

しかもそのマットがバスタオル大ではなく、しっかりとした厚手のマット。

そんな心使いは評価高いです。ただ若干温度低め。

20分ぐらいは平気で入ってられました。

それから電気風呂あったな。露天では寝湯が変わってました。

背中のツボを押す石が埋め込まれ、あお向けに寝た瞬間、イテーΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

でもあっちゅうまに気持ちよくなったな。

のんなこんなで、中々グッドな温泉ですた。

2010 0119 07s 極楽湯 多摩センター店 東京都多摩市 #017

気になった新兵器?

全てのロッカーは100円投入で返金されるやつなんですが、

いつもならコイン投入口から入れ、開時には下からコインが払い戻される。

でも、ここのは投入口しかなく、払い戻しも同じ所に出てきます。

これには感動しました( ;∀;)

使ったものしか分からないんでしょうが、この鍵システムは、とても気に入りました。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2010年1月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です