竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015

Categories | 温泉&銭湯

永山健康ランド 竹取の湯

京王相模原線「京王永山駅」 小田急多摩線「小田急永山駅」

改札出て右へ徒歩1分

梅雨時期には朝っからガッツリ湯に限ります。

ってことで、いつも車で行く温泉なんですが

今回は初の電車で出勤しました。

だってアルコール摂取できるし
2009 0616 01s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015電車だと自宅から意外と近かったのね。

AM11:13 京王永山駅 到着

この時間は下りだと余裕で座ってこれます。
2009 0616 02s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015AM11:14 竹取の湯 到着

ホント駅から1分だよ。

2009 0616 03s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015

ゲートインっす。

の前に靴を靴箱にーでNo220をチョイス。 ちょこっと重厚な靴箱だね。

ここで100円を投入?ってコインいらずなんだ。

2009 0616 04s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015およよっ! アトム専用靴箱発見。
2009 0616 05s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015

こんな細かな心使いはレディーにポイント高そー。

やってくれるじゃないですか

2009 0616 06s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015フロントで受付を済ませ、まずは館内の施設(食堂やリラクゼーションルーム等)

をチェック。中々充実してますねー。

ほな、メインステージに
2009 0616 07s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015
館内着は麻っぽい素材の着心地まずまず。

でも上着は紐で縛るタイプ(着物ぽ)なので少し面倒くさい。

2009 0616 08s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015
入浴前に給油っす。真似しないでね。

車じゃないからここぞとばかりに摂取。

2009 0616 09s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015
ひとっプロ浴びて遅めの昼食。

お味は・・・

2009 0616 10s 竹取の湯 京王・小田急 永山駅 東京都多摩市 #015
浴室は当然のごとく画禁止なのでHPにて参照してくんなましょ。

多分建物からして古い感じもあったが

清潔感あってよい風呂でした。 特に岩盤浴はオススメです。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / / | 2009年6月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です