高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

Categories | 登山・トレッキング

高尾山 稲荷山コース登山

登頂後は4号路でビアガーデンに

電車(京王線)で高尾山 登山に行ってきました。

天気は曇り。半袖ではじっとしているとやや肌寒かったです。

当日の高尾山付近では、早朝に雨が降っていたようで、

場所によってはぬかるんでいたところもありました。

 

DSC 0154 1 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

プランはざっとこんなもんです。

稲荷山コースで一気に山頂へ。

少し下ってビヤガーデンでランチ。

1号路で下山。

 

17580 400x300 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

 

ビヤガーデンでランチを予定したいから、

頃良い時間を逆算して、

11時20分 出発

 

17575 400x300 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに稲荷山コース 全長3.1キロ

 

稲荷山コースはぬかるみがあったので登りを選択して正解。

こんな状況での下りはすっころぶ率高し。

途中、旭稲荷神社のワンコもしっかりコロナ対策してました。

誰かのイタズラなのか? それとも本気?

 

DSC 0155 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

因みに、アベノマスクじゃなかった。ウフフ

 

これから山頂までは同じ風景ばかりなので、

途中経過の写真だけ掲載します。

 

001 1 300x400 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

11時58分

 

 

DSC 4342 300x400 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

12時27分

 

 

DSC 4346 300x400 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

12時40分

 

 

DSC 0165 2 225x400 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

12時50分

 

稲荷山コース 登りの所要時間は、途中何度か休憩しながらゆっくり登り、

1時間半くらいでした。

この模様はアクションカメラで撮っていたのですが、

アングルが悪くかったり、すれ違う人が多かったりで、編集は断念しました。ボツ

 

 

予想していた以上に山頂は登山客で賑わってました。

 

DSC 0164 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

何度も来てるから写真だけ撮ってランチの高尾山ビアマウントまで下ります。

この時点でかなりお腹凹んでる。

下りは4号路です。

 

DSC 0168 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

 

 

vlcsnap 2020 10 08 13h21m27s262 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

 

山頂から4号路経由のビアマウントまでの所要時間は約35分。

 

vlcsnap 2020 10 08 13h29m18s570 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

前回のビアマウント記事はこちら↓

 

小仏峠から高尾山ルート そしてビアガーデン 真夏の初級者登山レポート

 

 

チェックイン後は、食うは飲むはで腹パンになっちまいました。

お味は微妙。

あいにくの曇りでロケーションも微妙。

屋外での飲食は寒くて屋内のテーブル席に移動。

 

DSC 0170 400x225 高尾山 稲荷山コース登山 登頂後は4号路でビアガーデンに

15時40分 1号路で下山

 

下山後、

極楽湯に行こうと思ってましたが、山頂の賑わいからすると混んでるに違いない。

予定を変更し、京王線 片倉駅 近くの「竜泉寺の湯」で疲れを癒し帰宅しました。

しまい

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年9月29日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です