アコゴンの車検 2012 だけど・・・

Categories |

またまた今回もユーザー車検です。

いい加減ディーラーでちゃんと車検やりたいものですが

お小遣いの事情もありまして。

購入以来ずっとユーザー車検ナ訳ですが

点検(メンテ)といったらオイル交換と洗車ぐらい。

洗車はメンテ? まいや

でぇ、

無事車検に合格し、壊れない限り2年は乗れる事になりました。

でぇ、お祝いに?ナ(ナンデ) ダメダメ車検詳細をここに残す。

前回のユーザー車検から全く改造などしていないので

同じ感じに車検通せば問題ないはず。

事前に車検用物を購入し

2012 1113 01 300x225 アコゴンの車検 2012 だけど・・・

ブツは4メートル2000円

ボディーカラーに合わせてパールホワイトをちょいっす。

2012 11 13 02 300x225 アコゴンの車検 2012 だけど・・・

取付後、気に入ったらそのままにしこうかなってことも考慮し

きっちり作業は性格的。

2012 1113 03 300x225 アコゴンの車検 2012 だけど・・・

マスキングしてきっちり貼り付けました。

自家製オーバーフェンダー!?!?

気に入った^^ 車検後も貼り付けたままにしておこう。

準備も出来たし、念のために予備検し

そして車検に望んだ。

それじゃライト点けて・・・

ウィンカ・・・

クラクション・・・

ボンネット開けて・・

検査員さんがサクサクアコゴンをチェックしていきます。

ん? ちょっとタイヤがボディから出てる?・・・見たいな感じに

タイヤに目を向けた検査員。

そして糸をたらして図りだしやがった(汗

検査員) ちょっと出てますね。

俺) どれぐらいですか?

検査員) 1ミリぐらい・・・

俺) 前回はこれでOKだったんですけど駄目ですか?

涙・・・

今回検査してくれた方はとても厳しい方でした。

落第です(涙)

時は14時。

車検場は16時まで。

帰宅しタイヤ交換して車検場に戻ってくるなんて

私のドラテクでは絶対無理。

初の日をまたいでの車検になっちゃいました。

この場合、追加料金1300円も掛かります。

2012 1114 01 300x225 アコゴンの車検 2012 だけど・・・

うわぁーマジカヨ

ガックリ凹

翌日午前中の仕事をキャンセルし

2012 1114 02 300x225 アコゴンの車検 2012 だけど・・・

やっつけてきました。

タイヤ交換工賃をケチらず、初めっからノーマルタイヤで通せば良かったです。

次回は絶対そうしよ。

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2012年11月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です