アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

Categories |

久し振りに車改造ネタです。数年前にカッコよさげだったので、

アコゴン(アコードワゴンの略)のメーターをホワイトパネルにしたんです。

↓その時の記事

アコゴンのコックピット ホワイトメーター

アコゴンのコックピット ホワイトメーター 続編

 

で、最近撮った写真は

IMG 2643 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

明るい時は、補助で取り付けたLEDと、その配線が結構かっこ悪い。

でも長年この状態だったから目に馴染んで気にならなくなっていた。

暗い時、点けるとこんな感じ。

DSC 0321 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

肉眼では画像以上にかなり見づらい。

LEDオンで

DSC 0324 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

まだ見えるだけまし。

 

今回何でまた改良しようと思ったかは、後に記事る予定のカーナビ取り付け序に、

メーターパネル外さなきゃいけなかったもんで。

 

タイトルには改良とありますが、ホントはホワイトメーターを外しただけです。

作業工程はパネルカバーのネジ4本を外し、メーター裏のコネクター3つと

ハザードを外し、メーター本体を摘出。

DSC 0365 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

透明のカバーを外し、

DSC 0367 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

後は針を折らないように、白パネル(文字盤)をハサミでカットし取り除く。

当時取り替えたメーターバルブ(ブルーのLED)はそのまま使います。

出来上がりは

DSC 0342 400x300 アコードワゴン(ch9)のメーターを改良

良く見えます。

ノーマルの文字はオレンジですが、LEDがしっかりいい仕事してますね。

気に入った!

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2015年8月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です