スペイシーの修理したけどメーターが動かん

Categories | バイク パーツ&グッズ バイク メンテ スクーター DIY

先週スクーターのメーターが動かなくなり、多分メーターケーブルが千切れたんだろう

と自己診断し、ケーブルを交換しました。

まずは風防を外しDSC 0002 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かんメータカバー外し

DSC 0003 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かんヘッドライト下のカウル外し

DSC 0004 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かんスピードメーターに刺さってるケーブルを引っこ抜き

DSC 0006 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かん車軸のケーブル引っこ抜き、

DSC 0009 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かんで、外したメーターケーブルはこんな感じ。

DSC 0010 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かん真ん中ぐらいのチューブが切れてる・・・

劣化と、どこかに擦れでもしてたんでしょう。でも中のケーブルは切れてない。

ってことは、メーターギア?私早とちりした?どっちにしろ、こんな状態だったら

早かれ遅かれケーブル切れていただろう。

DSC 0005 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かん取りあえず新品ケーブルしてみたが、

あぁ~あ・・・また暫くは動かぬメーターのまま乗ることになる。

で、折角バラしたので、普段手の届かないところをきれいに掃除し、ブレーキフルード

も交換しました。前回はフルード交換中にこぼしてしまい、

DSC 0003 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かんやっと注入。

DSC 0011 300x225 スペイシーの修理したけどメーターが動かん出来ました。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2014年3月26日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です