スペイシー100の健康診断

Categories | バイク パーツ&グッズ スクーター

たまーにセルがうんともすんとものことがあります。

キックでエンジンは簡単に掛かるけど、ひょっとしてバッテリー?

まず疑う所はそこでしょう。でぇ、やっと日の目を見た電圧計。

結構前に購入し、開封もぜずホコリかぶってました。

0417 01 400x300 スペイシー100の健康診断

ホームセンターで1300円くらいだったと思います。

コンパクトな上、非常に軽い。これで電池入ってるのってぐらいに。

0417 02 400x300 スペイシー100の健康診断

スペイシーのバッテリーは足元のカバーをめくり、ネジ2個外せば現れる。

計ってみた。

0417 03 400x300 スペイシー100の健康診断

全く問題なし。

毎日乗っているから満タンでした。

ってことは、次のなるセル不調の原因はセルスイッチかな・・・。

スイッチぐらいだったらそう高くなさそうだから、近々に交換してみます。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2015年4月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です