スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

Categories | バイク メンテ スクーター

スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

DSC 0089 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

正月休みのプランは、

大掃除してドラマの一気見するか、ネットで映画三昧を予定してました。

でも、ゴロゴロしてるのも勿体ない。

ふと思いついたのがスクーターの洗車。

年末に高圧洗浄機も買ったことだし。

 

過去振り返ると、スクーターは購入後、洗車した記憶がありません。

ってことは、10年は洗ってない。

ほぼほぼ通勤車(たまに釣り号)だし、乗り潰す考えもありますから。

で、今回は足回りを念入りに洗浄しました。

気にして見ることはなかったですが、マジマジガン見するとヤバイ。

 

DSC 0087 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

 

DSC 0088 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

写真にはない反対側がめっちゃ汚れてたので画像省略。

リアが特にヤバイ。

元々シルバーだったのがセピア色に。

汚れとサビのミックス。

 

洗車後はかなりピカピカになりましたが、

 

DSC 0093 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

 

DSC 0094 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

 

高圧洗浄機だけでは汚れが落ちず、ゲキオチ君の助けを借りました。

ブラシ類(洗車用具)は自家用車のトランクの中。

出払っていたのでゲキオチ君だったのです。

 

オイル漏れ最中だから、洗車後の地面は虹色でした。

洗車後エンジン掛からなくなったなんて、この手の良くある話だと思うんですが、

ドキドキしながらセル回す。

良かった。

1発でスタート。

でも、

アレ?

ブレーキランプが点かないんですけど・・・。

そうきましたか。

電球が切れたか? どっかショート?

それともヒューズが飛んだか?

3択とみました。

休み明けにでも修理ですかね。

 

折角高圧洗浄機(ケルヒャーもどき)を出動させた訳だし、

ついでに隣にいる自転車も洗車。

 

DSC 0095 400x225 スクーター(スペイシー100)と自転車を高圧洗浄機で洗車

2016年12月に購入の、

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)M6-24(ホワイト)

初洗車。

こっちは不具合起こすこともない。

いやいや、そうでもなかった。

綺麗になったらブレーキパッドが全然ないことがあからさまに。

汚れてて気づかなかった。

最近効きが悪いと思っていたらこう言うことだったのね。

これまた近々に修理ですね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2020年1月2日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です