イニシャルDの舞台となった峠に行ってみた!秋名山(榛名山)その1

Categories | YouTube イニシャルD

遂に行ってきましたよ♪イニシャルDの聖地?秋名山(実名:榛名山)に。

私コミック・アニメ版両方鑑賞してるのですが、思い当たる場所を数箇所撮ってきたの

で、数回に渡り紹介します。と言ってもイニDでググルとかなり記事上がってきます

が、まぁ、自分用にここに残すって感じですかね。2014 0415 01 300x259 イニシャルDの舞台となった峠に行ってみた!秋名山(榛名山)その1上記マップはどなたかが作られた、秋名のコースを勝手に抜粋しました。

すんません。で、その1では、なんと言っても印象強いあそこです。

秋名山ダウンヒルのスタート地点。

2014 0415 02 300x163 イニシャルDの舞台となった峠に行ってみた!秋名山(榛名山)その1実写版(38分29秒)抜粋

平日の昼時だったこともあり、峠はすれ違う車は殆どなく現地は貸切でした。

2014 0415 04 300x225 イニシャルDの舞台となった峠に行ってみた!秋名山(榛名山)その1このアングルは、実写版でハチロクのボンネットを上げ、拓海と涼介が何か語っている

シーンに近いですね。

2014 0415 03 300x173 イニシャルDの舞台となった峠に行ってみた!秋名山(榛名山)その12往復しましたが、ラッキーなことにパスしなきゃいけない車なく、思い切り堪能して

しまった。勿論ドリフトも・・・(汗)ってのはウソですけど。

尻デカのアコゴンでは無理な話ですね。

 

いちお記念にと、割と本気のスピードで動画も撮ってみたのですが、

御用になりそうなので、法定速度で取り直したヤツをYouTubeにアップ。

 

 

気持ち良さそうにワンコも楽しんでました。

その2につづく

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2014年4月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です