Logicool m570t ロジクール ワイヤレス トラックボール マウス

Categories | パソコン

ロジクール ワイヤレス トラックボール マウス

Logicool m570t

 

昔っからマウスは場所とらない「トラックボール派」。

で、

店員さんのオススメで購入したのは、「ロジクール ワイヤレス トラックボール」。

レジで気付いたのですが、以前と同じメーカーでした。

でも今回はワイヤレス。

 

DSC 0431 400x300 Logicool m570t ロジクール ワイヤレス トラックボール マウス

Logicool m570t

マウス的には若干お高い? これ、3年間無償保証で電池も18ヶ月持つらしい。

以前のものより小ぶりになり、しっくり手に馴染む。

ボールの感度は、ワイヤレスとは思えないほど敏感に動いてくれる。

どれぐらい壊れないでいるか分からないけど、今のところ快適です。

しまい

 

マウスを新調 Logicool Track

 

 

追記 2019年 8月11日

保証期間が終わるくらいになり、左クリックが不具合を起こすようになりました。

ワンクリックでダブルクリックした状態になる。

それと、左クリックを長押しできなくなる。つまり、ドラッグが出来ない。

始めはたまーに発症していたのが、段々と酷くなり。

ただ、数日放置すると元に戻る。これらのことをネットで検索してみると、

同じ症状に陥っていることが結構書かれている。

どこかの接触不良らしく、分解掃除すれば元に戻るらしいとのこと。

分解掃除するか?買いなおすか?

当方、後者を選択しました。

 

Logicool(ロジクール) SW-M570 ワイヤレス トラックボール マウス

 

 

追伸 2019年9月12日

壊れたと思い込んでいた症状はチャタリングでした。

これらはバラシて接点復活剤で症状は改善されました。

ロジクール(Logicool)トラックボールマウス M570T 分解修理(チャタリング)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / / / | 2015年10月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です