玄関に小物を置く棚をDIY

Categories | DIY

玄関入って直ぐの床に、直接鍵類をおきっぱなだったので、

小物を置ける棚をDIYしました。予算は1000円くらい。

で、材料は捨てようとしてた板、廃材を切り直して利用しました。

 

DSC 0773 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

800mm × 160mm に6枚カット。

 

DSC 0775 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

後で足りなくなったので、計7枚カットした。

一番上になる板は、三箇所丸く切り抜き、角もぶつけないようにマルくカット。

 

DSC 0052 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0036 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

丸く切り抜いたところには、100キンで買ってきた透明のお皿乗っけます。

 

釘は使わなくていいように、全板に切り込み?ミゾを入れる。

クランプで固定し、2・3枚を一気にカット。

 

DSC 0002 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0003 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

全部カットを終え、ざっとサンドペーパーでバリ、ささくれ取ったけど、

合板なこともあり切り口が汚いね。

 

DSC 0006 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

パテで補修します。

 

DSC 0010 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0011 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0013 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

パテが乾いてから、サンドペーパーで凸凹を滑らかにしました。

後は組み立てるだけですが、100キンのカッティングシートでちょっとお色直し

してあげます。

 

DSC 0015 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0016 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

追加で小物入れ用に100キンで箱買ってき、

指突っ込んで引き出せる様に穴開け、

 

DSC 0042 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

これもカッティングシートを貼ります。

で、完成。

 

DSC 0045 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

棚の一番下はスリッパ立てです。

そして目的の場所にデビュー。

 

DSC 0047 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0051 1 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

 

DSC 0053 400x300 玄関に小物を置く棚をDIY

予算をちょっとオーバーしちゃいましたが、それでも1500円ぐらいで収まりました。

出来栄えとしては、まーまーっすかね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2015年12月15日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です