OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

Categories | パソコン

Microsoftから不審なサインインがあったとメールが届きました。

内容によればMicrosoft アカウント(OneDrive)に、他人がサインイン

した模様?とのお知らせ。

 

23 01 400x313 OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

 

で、それがホントに不正アクセスなのか?

マジ、パスワードを盗まれちゃったの?

若干焦りの「最近のアクティビティを確認する」で、確認すると、

 

23 02 400x269 OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

 

見覚えのないIPアドレス・・・

大阪市から誰かがChrome(ブラウザ)を使ってアクセスしている。

やっぱパスワードが盗まれてたんだ。

「自分ではありません」ボタンをクリックして、即対処(アカウントの保護)した。

 

23 03 400x170 OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

 

当方バックアップ用に何個かワンドライブを持っているが、今回は予備の1に

不正アクセスされ、保存データはどうでもいい写真が2つ。

 

23 04 400x380 OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

 

23 05 310x400 OneDriveのパスワードが盗まれた!Microsoft アカウントの不審なサインイン

 

パスワードを変更し、念のためにこのアカウントも閉鎖しました。

皆さんも気をつけましょうね。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2016年3月25日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です