山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

Categories | 日記

家族の要望があり、山梨県まで桜を見に行ってきました。

目的の日本三大桜の一つである「山高神代桜」。

日本三大桜:福島県の三春滝桜・岐阜県の淡墨桜。

 

IMG 782 400x300 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

 

樹齢2000年とも言われる、エドヒガンの古木らしい。

もう葉桜になってましたが、神代桜の周りにも多くの桜の木があったので、

それはギリギリ楽しめた感ありました。

角度を変えて神代桜の写真を撮ると、まだまだ花盛りってショットも狙えます。

 

IMG 2771 400x300 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

 

IMG 2774 400x300 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

あ!

デジイチ持ってるのに、忘れたのは凄く残念。

それでも安物のデジカメが活躍しましたね。

 

この日の午前中、部屋の掃除やワンコの散歩、パソコンも若干いじっていたから、

出かけたのは昼近く。でぇ、時間も時間だし、中央高速も空いたいたので

すっとばして現地到着。シーズン終盤の平日だったもんで、駐車場が空いてて良かったです。

 

全然予定はしてなかったですが、帰る途中にロケーションのいい1本桜があったので、

記念に写真撮りました。

 

IMG 2822 400x225 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

 

IMG 2823 400x225 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

 

IMG 2818 400x225 山梨の山高神代桜と わに塚のサクラ。 もう葉桜でした

 

折角いい被写体なのに、下手なカメラマン丸出し。

帰宅後知ったんですが、わに塚の桜も結構有名だったんですね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / / | 2016年4月12日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です