舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

Categories | 温泉&銭湯

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20

公式ホームページ:http://www.my-spa.jp/

 

DSC 0332 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

温泉ネタは一年振りかな。

ここって健康ランドをイメージしてたけど、宿泊も出来るとは来るまで知らなかった。

最上階が展望台になっていて、そこからの景色はディズニーシーがめちゃ近い。

そんな舞浜ユーラシアは、

地下1,700mから湧き出るエリア最大級の源泉かけ流しのある天然温泉でもある。

 

DSC 0319 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

 

スパ利用は夕方5時間まで無料で、以降30分ごとに100円追加ですって。

平日は空いてるだろうから、いっそ無料にしても良さそうだけど。

 

DSC 0320 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

 

DSC 0327 300x400 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

エレベーター乗って3階がフロント。

 

DSC 0321 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

 

DSC 0324 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

左奥が受付で右側が靴箱。

 

展望台からの景色。

グラウンドの向こうはディズニーシー。

 

DSC 0328 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051

実際にはもっと近くに見えます。

施設全体の規模からすると、スパエリアが小ぶり。

脱衣所のロッカーがやたら多い。

都心の温泉は、お湯が黒っぽいところが多いけど、ここは薄黄色。

味はまーまーしょっぱく海水ぽい。

スパ施設のセールスポイントはサウナだろうか。

違うコンセプトのサウナ室が3部屋。

どの部屋も照明が暗く、雰囲気がわかりずらい。

 

私的にいけてないところがありまして、それは露天にある寝湯。

石の枕があるんですが、高すぎて首が疲れます。

 

お昼に入館し、ランチしてまったり温泉に浸かったり、

 

DSC 0333 400x300 舞浜ユーラシア 千葉県浦安市 #051カツカレー食った

 

5階の休憩処で昼寝したりで9時ぐらいまで滞在しました。

 

先に話したように、ディズニーシーがめちゃ近いわけなんですが、

夜になると花火がきれいに見えます。

山がどわーって噴火するところも見えます。

これはちょっとしたお得感でした。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2017年6月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です