釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

Categories | フィッシング

釣行記 ページ5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

釣行初の5時台に現地入り。

先行者なし。貸切でした。

 

DSC 0049 400x300 釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

先週ここで24センチのスモールを一匹釣ってます。

大したサイズじゃないけど、初心者の私にとっては大したサイズなのだ。

でぇ、

更なるサイズアップを目指しつつ、

AM5:40 実釣

 

DSC 0050 400x300 釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

今回はサターンワーム 3インチのグリパン(グリーンパンプキン)でダウンショットリグ。

因みに、フックはます針の4番。

そう言えば、先週よりやや減水してましたね。

 

コンビニで買ってきたサンドイッチとビールを飲みながら、

ノリノリの音楽を聴き、早朝にも関わらず気分はハイテンション。

 

DSC 0053 400x300 釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

でも1時間くらいは全くあたりはありませんでした。

 

AM6:40 HIT!!

 

DSC 0051 400x300 釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

 

初めて合わすことが出来ました。

しかもフックは上あごに刺さってる。

で、ですね、

リールを巻いている時、ジャンプまで見せてくれました。

興奮しますね。かなり嬉しかったです。

29センチのスモールでも引きがいいこと。

30超えまでもう少し。

 

その後はさっぱりあたりもなく、釣れる気しなかったので、

あっちゃこっちゃ移動しつつ、1匹目を釣ったところに戻ってき、

暑いからそろそろ帰ろうかと思っていたところに、

 

AM11:10 2匹目 HIT

 

DSC 0055 400x300 釣行記2017 P.5 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り30センチのスモール

 

通算4匹目になる、30センチのスモールマウスバス

ガッツリフックが飲まれてまして、100キンで購入してた先曲がりのラジオペンチで

ホジホジしても中々外れませんでした。

結局リリースした時は、お腹を見せてプカプカ水面に浮いてました。

ん~申し訳ないって感じ。

 

2017年7月18日の釣果は2匹でした。

 

釣行5回目にして30センチの大物?(初心者の私的には大物)と、

1回の釣行で複数(2匹だけど)を釣り上げる事が出来たわけですから、

初心者には上出来ですよね。

 

今回までの釣行で新たなブツが欲しくなりました。

次回の釣りまでには揃えたいと思います。

  1. フォーセップ
  2. 偏光グラス
  3. タックルバッグ
  4. 魚の長さを測る巻尺

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年7月25日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です