釣行記2017 P.12 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

Categories | フィッシング

釣行記 P.12

多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

初の雨釣行でした。

多摩川に着くなり雨降ってきました。

こうなると予想していたので、勿論のことカッパ持参。

 

AM7:50 釣行スタート

 

DSC 0128 400x300 釣行記2017 P.12 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

ビバ サターンワーム グリパン 赤ラメ入り

2時間くらい同じようなところをうろうろしたましたかね。

相変わらずピクともしませんでした。

 

DSC 0131 400x300 釣行記2017 P.12 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

 

鉄橋(京王相模原線)の上流はやや流れがあります。

割と岸近くをダラ~っと流しながら、上流へと歩いてたんです。

したら足元でゴソゴソしたと思ったら、蛇だ出てきたんです。

しかも大蛇。

いやービックリしましたよ。

で、目の前の川で泳ぎだすじゃないですか。

 

そんなことがありーの、雨も本気で降ってるしことだし、

帰ろうと思ってた11時ぐらい・・・

 

DSC 0138 400x300 釣行記2017 P.12 多摩川 稲田堤 (京王相模原線エリア) バス釣り

竿がギュインーって一度しなりました。

ん?アタリ?

いったん引きがなくなったんです。

何これ?

したらギュインギュインって竿がしなり、ラインが出る出る。

慌ててドラグをきつく締めたんです。

それでもラインが出てく。もう切れると思いましたが、

何とかうまくやり取りし、魚影が見えるまで寄せてきました。

いや~でっかい鯉だこと。

余裕で60オーバー。

因みにラインはフロロの5ポンド。

 

足元まで寄せてきたら、最後の悪あがきでバレちゃいました。

釣り上げられなかったけど、このファイトはめっちゃ楽しめた。

そして初めて手が震えました。

 

結局、今回もボーズだったけど、

それなりに楽しめた釣行だっかかな。

しまい。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年9月12日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です