PCのモニター(ディスプレイ)から煙が出て壊れてしまった 「SOTEC Model LB19JW」

Categories | パソコン

毎日使っているパソコン(サブ機)の電源を入れ、

ちょっと掃除をしてたんです。

したら、どこからか焦げ臭い匂いがしてきて、

どんどん濃く臭ってきたんです。

ん?ん? 

ふとPCに目をやると、モニターの裏側からモクモクと黒い煙が出てきて、

急いでコンセントを引っこ抜きました。

引っこ抜く瞬間にはディスプレイの画面は真っ暗で、

通電時に点灯しているランプが、パカパカと音を立てながら点滅してました。

気がつかなかったら「発火」してたかも。

 

DSC 0006 400x225 PCのモニター(ディスプレイ)から煙が出て壊れてしまった 「SOTEC Model LB19JW」これがそのモニター。 SOTEC 型番 LB19JW-01

 

DSC 0007 400x225 PCのモニター(ディスプレイ)から煙が出て壊れてしまった 「SOTEC Model LB19JW」

PC歴はそれなりに長いけど、煙が出たなんてのは初めての経験。

かなり古いものだから、いつ発売されたのか調べてみると、

2006年8月18日でした。

で、ですね、「SOTEC」ってメーカーは、もう消滅したことを知りました。

あの「ONKYO」に飲み込まれてたんですね。

 

いちお修理はどこで取り扱いしてるか?調べてみました。

ここです。

ONKYO PCサポート 電話( 0570-001-134 )

 

DSC 0009 400x225 PCのモニター(ディスプレイ)から煙が出て壊れてしまった 「SOTEC Model LB19JW」

 

勿論修理なんかしませんよ。

このクソ忙しい最中、ソッコー買いに走りました。

買ってきたディスプレイは、後日記事ることにします。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年12月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です