魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

Categories | 衣・食

魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

万葉の湯に宿泊した帰りに、沼津港の魚河岸 丸天でランチしました。

沼津港周辺でランチすることは計画していたことですが、

どこでするかは決めてなく、現地で賑わってそうなお店を選び、

入った所が「丸天」でした。

 

DSC 0148 400x225 魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

このお店有名なんですかね。

当日の沼津港周辺のお店はどこも空いてましたが、

丸天はほぼ満席でした。私が座った所はカウンター。

料理しているところが丸見え。

待ち時間飽きなくて済みました。

 

DSC 0147 400x225 魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

名物の「海鮮かき揚げ」は、こやって作ってました。

後で知ったことですが、コレ特許取ってるらしいですね。

多くの方がオーダーしてたようです。

私は店員さんにオススメを聞いて、「旬の刺身盛定食」にしました。

 

DSC 0144 400x225 魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

 

DSC 0146 400x225 魚河岸 丸天 でランチ 静岡県沼津港

かなりのボリューム。

都内だと3000円以上はしそう。

とれたての魚はどれも美味しかった。

私的には味噌汁が特に旨く思えた。

満腹の満足。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年1月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です