夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

Categories | フィッシング

釣行記 2018 3月 P.08

夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて

 

3月第1回目の釣行。

何とな~くデカバスがヒットしそうで、ここに通ってます。

初心者(私)のカンだから、根拠は全くありません。

 

前日、結構雨降っていたので、多分増水して濁りもあると予想し、

多摩川行く途中、上州屋で新たなルアーを調達。

 

DSC 0051 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

濁っている場合、黒っぽいのがヨサゲ?

で、タックルはベイトです。

スピニングも持参しようと思ってましたが、

風もありそうだったから、重めのシンカーで投げ散らすもくろみ。

果たしてこのチョイスは吉と出るか。

 

DSC 0050 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

 

13:10 釣行スタート

やや風はあるが日差しが暖かい。

予想通りやや増水し、ちょっと濁っている。

 

先行者なしと思いきや、後ろからO氏がやってきた。

をぉ~、偶然にも川入りが一緒でした。

最近釣友になったO氏は、先週ここで35センチくらいを1本あげている。

今日はO氏より先にヒットさそうと、1投、2投、3・・・

 

投げるたびにショートバイト。

何で?

地合いか?

来ていきなりのドキドキ感満載。

したら、すぐ横で投げていたO氏にヒット!

投げだして間もないのに、今日も先越されてしまった。

先週と同じワームやね。なるほど。

 

釣行開始から30分くらいで、ぱったりアタリなくなってしまった。

ここらフィールドをあっちゃこっちゃ移動しーの、

色々とルアーもチェンジしてみたけどアタリなし。

 

釣れたのはルアー2個のみ。

 

DSC 0052 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

 

諦めムードの5時くらい。

夕日がきれいだったので、お約束の写真を撮っとこうと、

 

DSC 0054 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

 

いい写真撮れました。

是政橋の左横に、高い鉄塔が立ってるんです。

その先端に太陽が刺さってます。

 

時がきました。

夕まずめ。

ショートバイトの再開です。

で、で、で、

 

DSC 0060 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.0835センチのスモールマウスバス

 

ナイスファイトでした。

去年暮れに、40UPがヒットした時より引きがあった感じ。

足元でテトラの隙間に潜り込まれ、危うくライン切られそうでしたが、

ベイトリールには12lb巻いていたから引っ張り上げられたのかも。

魚体には、その時擦れたキズがついてました。

 

 

DSC 0059 400x225 夕まずめにスモールバスがヒット! 親水公園前の多摩川にて |釣行記 2018 3月 P.08

念願のバスと一緒の写真。

近くを通りがかった方にお願いして撮ってもらいました。

しまい

 

2018年 釣行8回・釣率25%(2/8)

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2018年3月6日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です