多摩川でデカバスを仕留め損ねた|釣行記 2018 3月 P.10

Categories | フィッシング

釣行記 2018 3月 P.10

多摩川でデカバスを仕留め損ねた

 

先週よりもっとデカいバスが釣れんじゃなかろうかと、

またまた同じ場所&同じ立ち位置で投げてきました。

そしたら、とんでもないバス?とファイトすることに・・・

 

DSC 0076 400x225 多摩川でデカバスを仕留め損ねた|釣行記 2018 3月 P.10

昼過ぎから雨予報。

どんよりと曇り、いつ泣き出してもおかしくない雲行き。

んで、ちょいあたたか。

先週より減水。

水温もやや上昇してるぽ。

岸にはベイトも・・・

やばい。

こんな日に釣れないわけない。

きっと出るよ。

でっかいのが。

釣行前は、釣れそうな雰囲気満載でした。

 

AM10:10 釣行開始

先行者なし

いつものように貸し切りやね。ウフフ

 

DSC 0077 400x225 多摩川でデカバスを仕留め損ねた|釣行記 2018 3月 P.10

ちょっと濁ってました。

先週と同じように、スピニングのノーシンカーでシャッドテール3.5インチ。

フックはオフセット。

中層をゆーっくり巻いてました。

釣行開始から数回しか投げてないのに、

いきなしひったくって行きました。

オフセットフックだったから、

間髪入れずに「ビシッ」っと、フッキング。

手ごたえ十分。

 

ひーく引く。

こんなん先週と同じくらいの引きやん。

40アップ間違いないやろ。

そんなこと思いつつ、やりとりしていた瞬間、

引きが急加速。

えっ!

 

ラインがぶち切れました。

 

その引き方ときたら・・・

多分50?

いや、

60やね。

 

そんな、夢膨らむファイでした。

 

めちゃめちゃ悔しい・・・

 

私にもう少し技量があったら、5ポンドでも切れなかったろうに・・・

 

焦りもあったのかな・・・

 

実は、

そんな悔しい思いをした時の

「動画」

撮ってました。

 

2018年 釣行10回・釣率30%(3/10)

 

追伸 2018年3月30日

動画作りました。

HIZIRI DA TV 第二弾

強烈ファイトのスモールマウスバス。多摩川でデカバスを仕留め損ねた

 

追伸

実はこの日に、多摩川年間遊漁券を購入しました。

そのことは別に記事にしなくてもって思ってました。

でも、年券を売ってくれたおっちゃんとのやり取りが、

たまたま動画に残っていたので、編集してyoutubeにアップしました。

動画は個人的(おっちゃん)なことなので、モザイクをかけ、音声も消してあります。

実際には、めちゃ面白いやりとりでした。

もう笑えます。

編集した動画はこちらです。

↓ ↓

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2018年3月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です