多摩川バス釣り 9連チャン目のボウズは長靴持参|釣行記 2018 6月 P.25

Categories | フィッシング

釣行記 2018 6月 P.25

多摩川バス釣り 9連チャン目のボウズは長靴持参

 

釣行時間 PM2:30~PM7:00

晴れ

先行者2人

昨日に引き続き、若干濁り。

先週より減水。

 

今回もボウズでした。

夕まずめだったら何とか釣れはしないかと思っていましたが、

甘かった。

他のバサーもヒットしてないよう。

 

DSC 0002 400x225 多摩川バス釣り 9連チャン目のボウズは長靴持参|釣行記 2018 6月 P.25

昨日の記事にもあるように、釣行スタート時からレッド系投げました。

スピニングが飽きた時用に、ベイトタックルも持参です。

結局出番はなかったけど。

 

DSC 0003 400x225 多摩川バス釣り 9連チャン目のボウズは長靴持参|釣行記 2018 6月 P.25

ここのところシャローポイントが多いから、

浅瀬に入れるように、午前中ホームセンターで長靴買ってきました。

だから午後からの釣行になった訳ね。

 

DSC 0005 400x225 多摩川バス釣り 9連チャン目のボウズは長靴持参|釣行記 2018 6月 P.25

履き心地は中々よさげ。

因みに、コーナンで2,678円(税込)。

つま先には固いものが入ってます。

そんなんどうでも良かったんですが。

 

んで、6時くらいからだったかな、

深場から浅瀬の駆け上がりでショートバイトが連発しました。

でもガッツリ食うまでもなく。

小バスに遊ばれてる感しました。

3.1シャッドテールぢゃ大きかったのかな・・・

2.5のレッド系(エビミソ)も持ってくれば良かったと若干後悔。

最後にネオンワカサギを投げてみました。

ぱたりと食ってきませんでした。

色って結構大事なんすね。

 

 

多摩川スモールバスは、朝まずめより夕まずめの方が断然活性高い

 

と、実感した釣行でした。

 

9連続ボウズ。

2018年 釣行25回・釣率28%(7/25)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年6月5日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です