冬のバス釣りってどう巻く?|釣行記 2018 12月 P.51

Categories | フィッシング

冬のバス釣りってどう巻く?

釣行記 2018 12月 P.51

 

釣行時間:PM1:40~PM3:50

先行者1人

晴れ 

風強し

1バイト ノーフィッシュ

 

DSC 0033 400x225 冬のバス釣りってどう巻く?|釣行記 2018 12月 P.51

天気良かったけど向かい風が強く、

スピニングで軽いワームをNSで投げると戻ってくる。

飛距離はいつもの半分。

広範囲に攻めることは難しい。

バス歴2年目の私は、冬時期の釣行も2シーズン目になるわけだが、

この時季水温も低下し、バスの活性も悪いから、

そんなんをどう攻略して、好釣行に繋げるかが頭を抱えるところ。

1シーズン目の冬釣行は散々だったから。

 

DSC 0032 400x225 冬のバス釣りってどう巻く?|釣行記 2018 12月 P.51

釣行前には、そんなことも考えていたけど、

今度はツイン シャッドテールを投げてみた。

邪道だとは思うけど。

キャスティングした時、ワームが空中でクルクル回らないように、

下のシャッドテール(エビミソ)のお腹にはにはネイルシンカーを。

超スローリトリーブ。

でも、2匹付けたところで空気抵抗が増してしまい、

風が強い日はダメぽ。

 

次なるはヘビダンでズル引き。

シンカーは7g。

1バイト。

軽くくわえただけで、フッキングする間もなくすぐ放してしまう。

 

DSC 0034 400x225 冬のバス釣りってどう巻く?|釣行記 2018 12月 P.51

 

2018年の多摩川釣行は、次回が最終回になりそう。

しまい

 

2018年 釣行51回・釣率27.4%(14/51

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2018年12月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です