ゼファーのキャブレター(FCR37)の健康診断

Categories | バイク パーツ&グッズ バイク メンテ

去年の10月にキャブレター(FCR37)に交換したんですが、

取り付け当初はパワーアップしたことがヒシヒシと体感でき感動していました。

しかし、慣れとは怖いもの。

低速のパワー(3000回転ぐらいまで)がもう少しモリ2感が欲しくなり、

相談ががてらZEPの健康診断にテク○さんに伺いました。
2007 11 20s ゼファーのキャブレター(FCR37)の健康診断

 

 

 ←キャブレター健康診断の

 毒舌高○さん

 

 

 

 

 

とりあえず試乗してもらい、さて診断結果は?

「なかなかいいんじゃない!こんなもんですよ」

FCRはもともとレース用だからちょっと高回転よりのセティングなんですよ。

だから、3500回転以下は高燃費仕様でそれ以上だとモリモリなんだとか。

お忙しい中、素人の私に色々とエンジン関係について教えていただいたが

半分ぐらいしか理解出来なかった。でも感謝です。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2007年11月20日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です