ゼファーを洗車

Categories | バイク パーツ&グッズ バイク メンテ

一年振りの洗車になるであろうか。

確か去年の9月?かな。

プラグ交換をした時以来だ。

今回も前回と同じエンジンは泡洗車&水洗い。

一本で2回は使えるから800円は高いが大事なバイクだ。

これぐらいはしてあげよう。

2007 1009 01s ゼファーを洗車

エンジンにまんべんなく泡を吹きかけ待つこと5分。

2007 1009 02s ゼファーを洗車

汚れの酷い所は歯ブラシでこすっていくのなくろ。

おっと!忘れていかん。直キャブなのでコンビニ袋をかぶすのを・・・。

2007 1009 03s ゼファーを洗車

水入ったらどうなんだろ?

後は水洗いするだけ。

2007 1009 04s ゼファーを洗車

ちょっとツヤが出たみたいになるところが気に入っている。

2007 1009 05s ゼファーを洗車

次にボディー全体を洗っていくのだが、使う洗剤はオートバックスで

特売だったこれを使います。その名は「洗うワックス 超防水」だと。

洗うだけでワックス効果が得られる?とはホントかいな。2007 1009 06s ゼファーを洗車

ちなみにワックス効果あるんやったらタイヤ洗うとあかんな。

と思いながらこまめに洗ってイクイク。

2007 1009 07 s ゼファーを洗車

極めつけはこいつ。エアコンプレッサー!

元はと言えばバフ掛けの為にヤフオクで購入したのだがこんなところにも使えるとは。

2007 1009 08s ゼファーを洗車

フィンに溜まった水がぶっ飛ぶはぶっ飛ぶ。

暖気運転で蒸気化すると白く水あかが残っちまうんだよな。

これだったらバッチグーでんな。

2007 1009 09s ゼファーを洗車

仕上げはこいつだ。

Jマートで気になっていたので即購入。

こんれがまた優れものだった。

タンクに爪で引っかいたような傷もさっくり消えるではないか<!

2007 1009 10s ゼファーを洗車

で仕上げはこいつ。すりキズ消しポリマー。

アクリル系+ウレタン系のダブルポリーマーでタンクも新車並み。

どれぐらい持続するかは?

2007 1009 11s ゼファーを洗車

付属しているスポンジで磨き上げていく。

2007 1009 12s ゼファーを洗車

仕上がりはどんなもんじゃ。この後ご褒美にパワーチェックをナップスの

ダイノマシンでやってみた。

結果は91.8PSでした。

95は出ると思っていたんだが・・・

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2007年10月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です