アコゴン孝行

Categories |

近所のオートバックスから会員カード期限切れマジかのはがきが届き

考えてみると随分オイル交換してねーなー、

だったので行って来ました。

2009 1110 01s アコゴン孝行

履歴調べてみたら

前回オイル交換 去年10月14日 90,793km

購入したからというもの、オイル交換ぐらいしかしてないし

そろそろ10万キロ選手だしで

追加でフラッシングもやっちゃいました。

2009 1110 02s アコゴン孝行

フラッシング(エンジン内部洗浄)すると

新車時のような性能に回復し、エンジンオイルラインの不純物を融解・排出。

エンジンオイルラインをクリーンにすることにより、優れた燃費性能の向上や、

より長いエンジン寿命を促すらしい。
enjin 1 アコゴン孝行 → enjin 2 アコゴン孝行
こんなドロドロがこうなるらしいです。写真借りてきちゃってサセン

エンジン外装もかなりホコリ被っていたので

2009 1110 03s アコゴン孝行

「10分ぐらいでクリーニング出来ますよ~」っていうから

ついでのつでにやってもらい、店員さんの思う壺?

でもでも、大事なアコゴンだし、たまにはいっか。

2009 1110 04s アコゴン孝行

今回のメニュー

・カストロール XF-08 SM5W40 4L \5,250 94,481km

・エレメント H-21 \1,134

・スラッシング \5,250  ・エンジンルームツヤダシ \500

前回メニュー

オイル交換 90,793km

アコードワゴン タイプ SIR-スポーティア

H11年 型式 GF-CH9 5ドア 2,3L

走行距離49,246Km H15年12月8日納車

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2009年11月10日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です