【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット

釣行記2021 8月 P.19

釣行時間:AM5:40 ~ AM10:30

曇り やや濁り  1ヒット 2バラシ

 

出鼻くじかれた。

自宅出る時、前回釣行のデータをフォーマット中にアクションカメラがフリーズ。

いや参った。固まってしまったら電源を切ることすらできない。

 

DSC 0455 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

フリーズしてしまったアクションカメラの回復方法は、

充電池を使い切るしかない。つまりはフル充電の場合、3時間はフリーズしっぱな。

もう釣り行くの止めようか? それぐらいのヘコミ様。

でも折角仕込みしたんだし、最悪スマホ使えばいいっか。

出発

 

DSC 0448 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

 

DSC 0449 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

多摩川のコンディションは、私的に最高。

曇って微風。ちょっと濁りの水量は程よい。

ベイトも表層で活性高し。こんな揃ってて釣れない訳ない。

ワクワクする。 さぁ!何投げる?

持参タックルはベイトフィネス(アルデバラン)とスピニング(コンプレックス)。

まずはベイトフィネスでシャッドテール3.1(モーニングドーン)を巻いてみた。

何だか反応悪し。

次にスピニングでHPバグをDSでリフト&フォール。

ん・・・いまいち。

更にDSのシャッドテール2.5。

うぉ、ショートバイト連発。 そして足元でヒット。

ついフルフッキングしたら水面から小バスがこっちに吹っ飛んできて、

オートリリースしちゃいました。

小バスであってもこの手にしたかったです。ザンネン

更に投げ散らしてると思いっきしひったくられた感。

今度は間違いなく小バスじゃない手ごたえ。

ドラグ鳴る鳴るめちゃ走る。

鯉かナマズ?

あえなくラインブレイク。

フロロ4lbだったけど、切れたのはテトラに擦られ傷んでいたぽい。

これまでオートリリースとラインブレイク。

動画撮れていたら楽しめたのに、すごく残念です。

 

日も高くなってくると気温もどんどん上昇し、汗もダクダク。

そろそろ撤収しようと思っていた9時くらい。

フリーズしてたアクションカメラが復活。

 

0824 01 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

 

バイトもなくなり釣れない時間帯になってきてるが、

アクションカメラも復活したということで、もう少し投げ散らかすことに。

 

シマノ アルデバランBFS フロロ8lb

テキサスリグ シンカー3.5g シャッドテール3.1

ボトムレンジ

 

ゴトゴトとショートバイトしてきたが、合わせず我慢してたらひったくった。

フッキングすると乗りはしたが即小バスとわかるあたり。

 

0824 02 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

スモールマウスバス 19cm

 

小バスであってもバスに違いないし、ボウズでもない。

うれしい。

 

DSC 0451 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性なのは小バスだけ?テキサスで1ヒット|釣行記2021 8月 P.19

まだ柄がはっきり出てない、若々しくきれいな魚体でした。

更なるサイズアップをと投げていたら、

フナ師がやってきて、何と! 私が投げていたポイントに竿を出した。

こっちが投げているのを知っててですよ。

挨拶ぐらいしてもいいんじゃなかろうか?

腹立たしかったが、ぐっと我慢して帰ることにしました。

たまに居るんだよな。マナー知らずのバカオヤジが。

しまい

2021年 釣行19回 釣率31.5%(6/19)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2021年8月24日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です