【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】虫系(HPバグ1.5)で良型のスモールがヒット

釣行記2021 8月 P.17

釣行時間:AM4:40 ~ AM8:30

晴れ時々曇り 先行者なし やや増水 中濁り

前日にそこそこ雨降ってました。

 

DSC 0397 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

最近、早朝でもマーマーのバサーが来てますが、

この時間ともなると誰も居ません。

ですが、6時くらいには4・5人は見える範囲で投げてました。

平日でこうだと、ここのポイントは撃たれまくってハイプレッシャーなのは間違いない。

因みに前回(7月19日)もココで投げてデコりましたが、

良型をバラしてるから、ひょっとしての可能性もあって。

 

0719 01 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17写真がなかったから前回写真の使いまわしです。

 

DSからファーストキャスト。

シャッドテール2.5 (モーニングドーン)

橋脚付近をネチネチと投げてきます。

が、イマイチ反応ないし。

次にテトラが沈んでいる足元をネチネチと。

小バスのショートバイトばかり。

シャッドテールの尻尾をかじられ若干イラっときた。

 

今度はアルファスSVでキャラメルシャッド3.5。

0803 01 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

ちょっと沖の方でワシャワシャ水面がしてたから、微妙な距離だけど投げてみる。

キャラメルシャッドだったら比重あるから届くと思ったけど、

思うところには打ち込めなかった。テキサスだったら良かったかも。

鉄橋下はちょっと寝かせようと、横に移動しながら投げてると、

向こうから数人バサーさんが寄ってくる。

ヤバイ 鉄橋下で投げそう・・・

すかさずス・ス・スーと鉄橋下に移動する私。

そんな駆け引きをしながら、今度はHPバグ投げる。

 

DSC 0403 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

OSP HPバグ1.5 グリパン / チャート

 

数投目で前回釣行と同じような根掛かり?したよな。

0803 03 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

ビニールみたいな藻みたいな、でもここは藻ないし。

巻くことはできるけど、なーんか付いてる感じの重たさ。

 

0803 04 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

すると突然ゴンゴンとティップに手応え。

こりゃ魚だ・・・ 魚影が見えた瞬間、やったね! バスでした。

そしたらメッチャ走り出す。

一瞬テトラに潜られたけど何とかネットですくってランディング。

まともにフッキングしてなかったから、ネットの中でフックが外れました。

 

0803 05 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

私的に30UPからは良型です。

そしてスケールも使います。

 

DSC 0399 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17スモールマウスバス 31cm

 

 

DSC 0401 400x225 【多摩川 バス釣り】虫系(OSP HPバグ)で良型のスモールがヒット|釣行記2021 8月 P.17

少し赤くなってる所は、多分テトラで擦れたんでしょう。ゴメン

顔周りの柄がとてもクッキリしてきれいなバスでした。

ありがとう

しまい

2021年 釣行17回 釣率29%(5/17)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2021年8月3日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です