湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店 #063

Categories | 温泉&銭湯

湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店

千葉県千葉市中央区 #063

公式サイト:https://yudokoro-honoka.jp/soga/

千葉県千葉市中央区川崎町51番1号

滞在時間:13時~8時

 

DSC 0055 400x225 湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店 #063

千葉エリアは「ほのか」で2店舗目になります。

飲んで食って飲んでと、帰りの運転を気にせず思う存分満喫したかったので、

朝まで営業している健康ランド的な「ほのか」にしてみました。

施設入口はぱっとしませんが、このすぐ前は港になってまして、

1階入口の上(2階)はガラス張りで景色いいです。

 

DSC 0058 400x225 湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店 #063

入館して直ぐにランチ。

魚系食べたかったが、比較的メニューの種類が少ないよう。

でぇ、ふとテーブルのパウチに目がむく。

 

DSC 0057 225x400 湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店 #063

入浴料1,350円支払った後でも変更できるということで、

「2,200円プラン」にしました。 これお得です。

で、オーダーしたのはチキン南蛮定食。

 

DSC 0056 400x225 湯の郷 ほのか 千葉県蘇我店 #063

美味しかったです。

食後にちょっと休憩をして入浴しました。

2階にある浴室は、想像していたよりも小規模。

浴槽のバリエーションも控えめ。

取りあえず寝湯から・・・

ですが、寝湯で爆睡してしまい、あっと言う間に夜8時。

コロナ禍の影響でレストランのラストオーダーが8時半ですと。

いそいで夜食。

天ぷらそば食べ、ビール飲んで9時閉店。

少し休憩してから3階の展望露天風呂に入ろうかと、

休憩処のリクライニングに横になる。

ですがまた爆睡。

ここのところ仕事忙しかったから、疲れ溜まってたんでしょうんね。

気が付くと朝でした。

いそいで展望露天風呂に入ろうとしたが時すでに遅し。

深夜2時に終わってました。

入りそびれた 凹

岩盤浴も入りそびれた。

 

結局、寝てばっかりで終わってしまった感あります。

翌日、千葉の野池でバス釣りしてボウズでした。

その釣行は別に記事ります。

しまい

 

温泉・スーパー銭湯・健康ランド

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2022年3月7日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です