【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

Categories | YouTube フィッシング

【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず

釣行記2022 6月 P.14

釣行時間 6:10~ 曇り 風ナシ 先行者なし クリアウォーター

 

DSC 0218 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

御池は2回目になります。

前回釣行は3年前でして、デカバス見つけるも相手にされずデコりました。

 

バス釣り遠征 宮崎県 御池 日本一深い火口湖|釣行記2019 2月 P.05

 

 

この時の印象が強く、いつかはリベンジしたいと思ってまして、

今回は気合入れて朝まずめから投げ散らしました。

現地到着時の駐車場には1台も車はありませんでした。

超貸し切りです。 こんな静寂さは恐ろしさ・怖ささえ感じます。

 

vlcsnap 2022 06 22 17h54m05s665 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

投げる前に一通り見て回りましたが、

いきなり岸際でボイルしるし・・

 

vlcsnap 2022 06 22 18h00m33s572 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

釣行プランは考えてきました。

使用タックルタは3本(ベイト3本)。

ライザーベイトで表層を巻き、次にバイブレーションで広範囲に中層。

そしてドライブシャッドでボトムを巻く。

 

DSC 0215 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

 

vlcsnap 2022 06 22 18h47m32s660 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

 

ライザーベイトとTN60を投げ散らかしたが無反応。

 

vlcsnap 2022 06 22 18h52m45s410 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

次にドライブシャッドを巻いてると、

ゴンッ!

バイトあったが合わせることなく・・・

 

2時間程投げ散らかした8時くらいでした。

割と近くでボイル。

ガン見すると50くらいはあるデカバス。

即ライザーベイトを早巻きしたけどもう遅いよね。

デカバスが3匹が回遊してた。

更に30分後。

ダウンショットをリグってる最中、すぐ横でデカバス(50くらい)がボイル。

焦って置いてたライザーベイトを投げたら思いっきりバックラ。

悠然と目の前を泳いでいきました。

あ~ イラっと来たね。

 

9時 朝まずめの部は終了

 

悔しかったから夕まずめも勝負します。

 

DSC 0220 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

夕まずめの部 16:30~

 

先行者3人

色んなハードルアーを巻いてみましたが全然ダメでした。

でもたまにボイルはしてるんですよ。

常連さんポイ方がいらしたので、状況を色々伺いました。

そしてポイントもいくつか教えてもらいました。

でぇ、最後の1投を繰り返し、

 

vlcsnap 2022 06 22 19h39m02s909 400x225 【御池 バス釣り 宮崎遠征】大型バスを多数捕捉するが全く相手にされず|釣行記2022 6月 P.14

18:00 撤収しました。

絶対リベンジ決めたる。

しまい

2022年 釣行14回 釣率  35%(5/14)

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2022年6月8日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です