【多摩川 バス釣り】F-サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】F-サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット

釣行記2021 6月 P.14

釣行時間:AM5:30 ~ AM11:30

曇り 微風 ちょい濁り 先行者なし

DSC 0372 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

先行者はいなかったけど、誰かがドローン飛ばしてて、

結構頭上だったからうるさかった。

いつ降り出してもおかしくない、分厚い雲に覆われた天候。

そして、めっちゃ蒸し暑かった。

Tシャツでもワッキーがじとーっと。

 

先ず入ったポイントでは雑草がわんさか成長してたけど、

かなりのバサーが歩いたのか、しっかり川辺までの道しるべが残されている。

こりゃー撃たれまくって、居ても超スレてると予想する。

ここでは今年4月にデカバスがヒットしてる経歴があるから、

少ない期待ではあるが投げ散らしてみる。

2時間程粘ってノーバイトでした。

その間川中の浅瀬で一回だけボイルを目視しました。

居なくもないとは思うが、ヘタクソな私にはムズイよう。

DSC 0373 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

移動

 

次なるは温排水口。

高確率で先行者がいるポイントではありますが、今回は終始だれーも居ませんでした。

貸し切りです。

デカいテトラは平らで足場はいいです。

 

DSC 0374 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

 

DSC 0377 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

投げたい放題。

流れ込みに虫系をピッチングしてみたり、

流反転してる境目をシャッドテールで巻いてみたり・・・

でも全くノーバイト。

しまいには座り込んで投げ散らかすありさま。

足元にはマイクロバスがチラホラいるんですけどね。

 

DSます針に極細のF-サンスンを3本で投げてみると、

直ぐに反応があった。

 

NORIES F-SANSUN GOMA MINIZU SIZE:3 PCS:30

公式サイト
https://www.nories.com/bass/softbaits/f_sansun/f_sansun.html

 

Fサンスンとはミミズにくりそつ。

触感は油っぽくちょっとベトベトしてるワーム。

それでいてフルキャストを繰り返しても身切れなく持ちが良い。

前回釣行から投入しました。

モゾモゾとショートバイト?するけどイマイチ食い気が弱いかなと思っていたら、

ひったくった感してラインが走り即合わせ。

でも当たりか感なくすっぽ抜け。

だったらと、Fサンスンを1本だけにして投げてみると食ってきた。

 

0622 01 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

 

0622 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

20センチの小バス

 

推測はしてましたが、モゾモゾの正体は小バス。

ここんとこボウズばっかりだったからチビでも嬉しい1本です。

良かった良かった。

DSC 0376 400x225 【多摩川 バス釣り】F サンスン(ノリーズ)で小バスが1ヒット|釣行記2021 6月 P.14

今回Fサンスンでヒットしたのは、この日、この場所だったからかも。

だから多摩川だったらどこでもコレでヒットするとは限りません。

あしからず

 

 

しまい

2021年 釣行14回 釣率28.5%(4/14)

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2021年6月22日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です