横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策

Categories | 衣・食

横浜中華街でランチ(謝甜記 シャテンキ)

横浜ベイサイドマリーナを散策

超久し振りの横浜中華街でランチしてきました。

過去に謝甜記で食べた唐揚げが目的です。

 

DSC 1505 400x225 横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策

唐揚げは勿論おいしいのでありますが、浸けタレが格別にうまいのです。

そのタレとは、梅肉・味噌・カレーがミックスされて、タブン

物凄く食欲をそそります。

お粥は普通サイズの卵粥をオーダー。でも量が多すぎて少し残してしまった。

ランチくらいであれば小サイズを注文しておけばよかったと後悔。

次回は忘れずそうしよう。

 

DSC 1508 400x225 横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策山下公園前

 

中華街でのランチを終え、目的を達成したところでその後はノープラン。

折角横浜まで来たんだし、何か次なる目的地はないかなと

港の見える丘公園で重たいお腹を抱えて考えてました。

そういえば知り合いがクルーザーを持っていたことを思い出し、

確か横浜ベイサイドマリーナに駐挺してたよな・・

そこに決定。

30分くらい車を走らせました。

 

DSC 1510 400x225 横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策

横浜ベイサイドマリーナ

 

DSC 1511 400x225 横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策

横浜ベイサイドマリーナには初めて来てみたけど

えっ!!って感じ。

こんなにも大規模なマリーナだとは予想もしてなかった。

取りえず色を聞いていたから探してみたらすぐ見つけられた。

 

DSC 1512 400x225 横浜中華街でランチと、横浜ベイサイドマリーナを散策

東京湾をクルージングするのは近い将来かもしれない。

いちお知人にお願いしてみた。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2023年8月8日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です