【島田湖 バス釣り】超減水でカメカメ池が消滅。遠浅になり魚影も見られず|釣行記2023 P.16

Categories | フィッシング

島田湖は超減水でカメカメ池が消滅。遠浅になり魚影も見られず・・

釣行記2023 P.16 12月 13:45 ~ 16:00 晴れ

現地に到着したら、予想もしてなかった超減水にビックリ。

2m以上減水してました。

これじゃ釣果も見込めないと、いい時間だったから取りあえずランチしました。

vlcsnap 2023 12 05 08h59m40s987 400x225 【島田湖 バス釣り】超減水でカメカメ池が消滅。遠浅になり魚影も見られず|釣行記2023 P.16

備えあればカップラーメン。

麺をすすりながら先に遊漁券買ったの早まったかもね・・。

かなりマッタリした時間をラーメン&コーヒー&散歩に費やしました。

散歩とは犬も連れてきてたんで。

 

釣果は見込めそうもないが、

今後の為に普段は水面下であるところを歩きながら投げまくってみました。

 

DSC 1888 400x225 【島田湖 バス釣り】超減水でカメカメ池が消滅。遠浅になり魚影も見られず|釣行記2023 P.16

上の写真は、天才バス達が多く回遊していたカメカメ池です。

減水の為ひやがってました。

ちょっとだけ水溜まりがあるが、あそこまで行くとぬかるんで

大事なマイカーを汚しそうだったから止めました。

数日であの水溜まりも消滅しそう。

 

DSC 1887 400x225 【島田湖 バス釣り】超減水でカメカメ池が消滅。遠浅になり魚影も見られず|釣行記2023 P.16

水なしカメカメ池を渡りきった本流から投げ始めました。

普段は水没しているところで、ボート釣りでなければこの景色は見られません。

先ずはAKチャターをすっ飛ばしてサーチしました。

遠浅でストラクチャーもない。

直ぐ上流では重機で砂利をすくってますから濁ってる。

ココはだめぽ。

因みに、対岸ではドラマ?の撮影を賑やかにやってました。

 

桂川橋へと投げ上って行きました。

途中、バイブレーション(TN60)を遠投して1バイト。

多分バスだと思うが、本日この1バイトで終えました。

 

ヘラ師さん(3人)に最近の釣果を聞いたら激ムズらしいとのこと。

バスもほぼ見ないし、ワカサギも全然釣れてないよう。

 

今年もあとわずかで終わってしまいますが、せめてもう1本だけほしいところ。

でも、結局今回の島田湖釣行が今年最後のバス釣りとなりました。

しまい

2023年 釣行16回 釣率31%(5/16)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2023年12月4日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です