【本栖湖 バス釣り】キャンプ場ワンドはキャンパーが多くてやっぱり無理か|釣行記2023 P.12

Categories | YouTube フィッシング アウトドア

キャンプ場ワンドはキャンパーが多くてやっぱり無理か・・

【本栖湖 バス釣り】釣行記2023 P.12 8月 5:30 ~ 7:00 晴れ 超クリア

DSC 1542 400x225 【本栖湖 バス釣り】キャンプ場ワンドはキャンパーが多くてやっぱり無理か|釣行記2023 P.12

前日、テント設営後にキャップ場(本栖レークサイド)で夕まずめに投げました。

でもキャンパー(ファミリー)が賑やか過ぎたので直ぐ止めました。

で、朝まずめだとまだましだと思いAM5:30に釣行スタート。

 

DSC 1543 400x225 【本栖湖 バス釣り】キャンプ場ワンドはキャンパーが多くてやっぱり無理か|釣行記2023 P.12

本栖レークサイドキャンプ場は広いワンドになってまして、

バスの回遊ルートになってそうなところです。

すごく澄んでましてボトムにストラクチャーはあまりないよう。

ベイトはほぼ見かけませんでした。

手前の浅いところからドンブカになってて多分10mはありそうです。

回遊してきた見えバス、50くらいはありましたが、

目視できたのはその1匹だけです。その他、浮いてる魚は全くなし。

そんな状況でどう釣るかさっぱり分かりません。

いつものミノーやチャター巻いてみたがノーバイト。

バイブレーションをボトムまで沈め、底をゴツゴツ感じながら

ブレイク駆け上がりを狙ってもみましたがやっぱダメ。

 

キャンパーは早起きです。

6時過ぎには続々とサップ乗り。

子供らは石を投げて遊びだす。

終わった感する。

本栖レークサイドキャンプ場は賑やかすぎて、バス釣りには向いてない。

そう感じた釣行で終わりました。

2023年 釣行12回 釣率33%(4/12)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2023年8月22日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です