【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

Categories | フィッシング

ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった【多摩川 バス釣り】

釣行記2023 P.05 6:50 ~ 14:00 晴れのち曇り 先行者複数人

DSC 1123 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

珍しく前日に下見しました。スクーターのオイル交換ついでに。

ココから少し上流では何度か投げたことありましたが、

今回が初めてのポイントになります。

朝まずめから投げ散らかす予定で早めに起床しました。

でもこの時季には珍しく気温は一桁。 だから日の出を待って出発しました。サムイシ

 

vlcsnap 2023 04 19 15h18m12s567 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

 

vlcsnap 2023 04 19 15h21m06s492 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

 

前日の下見(夕方)では1人投げてまして、いいサイズのヒットしてました。

雰囲気あってヨサげな感じしたので1時間半くらい粘りましたがノーバイト。

その間に他のバサーさん達が何度も根掛かりしてました。

私は根掛かりはしませんでしたが、2回程、千切れた長いラインがヒットしました。

 

vlcsnap 2023 04 19 15h39m12s912 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

対岸では2人投げてましたから、動画に写り込んでしまいデータはいちお削除しました。

もう半分諦めた状態になり、腰まで水に浸かり下って行きました。

 

vlcsnap 2023 04 19 15h49m07s109 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

向こうに見えるは石田橋

 

1時間くらいウェーディングで多摩川下りをしたがノーバイト。

ここから上流へ移動し、ほぼほぼ諦め状態でちょっとした堰下で

シャッドテールブレディーを投げ散らかしていたら待望のバイト。

それはマーマーサイズのナマズでした。多分50くらいはあったかな。

 

vlcsnap 2023 04 19 16h02m15s207 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

でもバレてしまう。 バレて正解。

高い場所から投げていたし、ランディングネットも持ってきてなかったし、

5lbのラインじゃ引っこ抜けなかったと思う。 これで一気に気分上昇。

いつもなら誰か必ず投げている橋の下に、今日は誰も居なかったからな、

もう投げるしかないね。 昼の12時くらいでした。

橋直下で1バイト。 更にボイル・・・ ひょっとして時合い? 

急に高活性した感あったんで。

で、やっとヒットしました。 沈み蟲2.2 ネイルシンカー0.9g

 

DSC 1129 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

 

DSC 1124 1 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

スモールマウスバス 34cm

 

 

DSC 1127 400x225 【多摩川 バス釣り】ヒットルアーはやっぱり沈み蟲(issei)だった|釣行記2023 P.05

12:40

しまい

 

 

2023年 釣行5回 釣率60%(3/5)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2023年4月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です