和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

Categories | 温泉&銭湯

2008 0101 01s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 和の湯

 静岡県袋井市諸井

 http://www.yawaraginoyu.co.jp/

 営業時間 AM10:00 ~ PM12:00

 入館料 大人1,000円(PM5時以降800円)

       子供500円

 年中無休


2008 0101 02s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 エントランス

 元旦から温泉に来ちゃいました。

 この日は入り口でお汁粉のサービスやって

 ましたが脇目もふらず館内に突進。

 ご近所の方々でそれは賑ってました。

 小高い丘に建つここは、静岡ならでわの

 茶畑が絶景です。

2008 0101 03s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 まずは靴を靴箱に入れキーは預かりみたい

 です。正月にも関わらず料金は千円と相場

 かな。入浴券を購入後、フロントにキーと券

 を渡し、いざ館内物色です・・・

 おっと

 写真を撮ろうとしたら係りの人に睨まれてし

 まった。こりゃ控えとこう。


2008 0101 04s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 女湯は「亀の湯」とな

 ここの温泉は週ごとに男女の浴槽が入れ

 替わるシステムらしい。

 てことは、また来なきゃな~。


2008 0101 05s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 男湯は「鶴の湯」ときた

 鶴・亀ってことでめでたい気分になちゃます。

 私(男)は勿論今回はこっちゃに入浴です。

 この先は撮影禁止区域!!

 お湯は少しコーシー色。太いピンクの柱は

 何か意味あるんでしょうか。

 露天風呂は充実の広さで、中でも電気風呂

 は圧巻でがす。また、源泉ミストサウナは

 どちらかというと女性向かも。この規模にして

 は若干サウナが小さいのは残念。

2008 0101 06s 和の湯(やわらぎのゆ) 静岡県袋井市 温泉 #007

 入浴後の食事は何故か唐揚げ定食。

 なんとなく食べたかったから~みたいな~。

 味?ご想像におまかせします。

 空いていれば窓側に座るべし。

 茶畑がゼケーって感じでい。

 元旦からこんな贅沢気分を味わっていい

 のであろか。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2008年1月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です