大菩薩の湯 (だいぼさつのゆ) 山梨県甲州市塩山 #031

Categories | ツーリング 温泉&銭湯

大菩薩の湯

〒404-0026
山梨県塩山市上小田原730-1

2012 10 16 12.21.18 300x225 大菩薩の湯 (だいぼさつのゆ) 山梨県甲州市塩山 #031

前々からツーリングの時、気になっていた温泉に

やっと行けました。いつもはここら来るの数人のツーリングが多く、

我ままも言えずスルーばかりしていました。

で、

場所は直ぐ分かるのですが、入り口がややこしいところにあります。

塩山方面から上ってくと、入り口だと思ったところが出口だし(汗 ・・・

バイクを停め駐車場から風情のある階段上ってくと、大菩薩の湯なんて

みあたりません。

したら、まぎらわしい看板?エントランス?多分ここなんかな?

2012 10 16 14.34.34 300x225 大菩薩の湯 (だいぼさつのゆ) 山梨県甲州市塩山 #031


甲州市交流保養センター
!?

としか看板ないし。で、やっぱココでした。事前に調べてけば良かったんでしょうが

帰ってからググッテ見るとそのようなページがありましたわ。

あたしゃ3時間コースで600円をチョイス。

浴室は良くもなく悪くもなく、広くもなく狭くもなく。まぁ、普通ってところ。

湯は全体的に若干ぬるめ。源泉風呂もあったが湯温は24度と結構低いです。

無色・無味。効能は多分ないな。それらしき看板もなかったし。

ツーリングの疲れを取るぐらいの立ち寄り湯系であった。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / | 2012年10月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です