箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

Categories | ツーリング

箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)

カワサキ ゼファー1100

 

hakones 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

■ルートマップ
 東名(東京)> 小田原厚木道路 > ターンパイク > 芦ノ湖・箱根スカイライン > 山中湖~河口湖 > 山中湖~道士みち > 中央道(相模湖IC~高井戸)

 

2007 12 18 001s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM7:30 暖気運転

今年最後のツーリングは、寝坊から始まる。

予定より1時間遅れの出発。

日頃の行ないがよかったんか(笑)この時期にしては暖かいし、天気も凄くよい。

まさにツーリング日和!!

ちょっとオイル漏れが気になっていたがそんなの関係ね~みたいな。

 

2007 12 18 002s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM8:20 東名東京IC

東京IC~厚木ICまで 1050円

環八が空いていればここまで15分でこれるところを、

寝坊したせいで50分も掛かってしまった。

気になっていたオイル漏れが酷くなり、ポタンポッタン級になななっとる!

急いで応急処置用に持参した雑巾でふき取り先を急ぐ。

 

2007 12 18 003s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM9:00 小田原PA

厚木~小田原西 600円

交通量もかなり少なく走りやすい。流石師走のヘイジツー。

しかもオイル漏れも完治している。

走ってればオイル漏れも止まるんかい。

 

2007 12 18 004s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM9:50 大観山

ターンパイク 500円

料金所でお金を払う際に、

おっちゃんが「コーナーの影になっている所は凍ってるかもしれないから気をつけな」

なんてこと言われたもんだから、ビビりながら上って来たが問題なかった。

しかも対向車もなかったので、少し攻めてもよかったかなと後悔。
2007 12 18 005s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

ここ大観山は前回11月19日に来たときよりも暖かく感じた。

観光客もいなく勿論バイカーも俺だけ。

ZEPの向こうに富士山がきれいに見えているのだが、

写真では余り良く見えてねいす。2007 12 18 006s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

左に行くと椿ライン(別名大観山道路)で、ワインディングが連続する走り屋ステージ。

先月も走ってるから右折して芦ノ湖を目指す。




2007 12 18 007s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM10:25 芦ノ湖スカイライン入り口

芦ノ湖スカイライン 250円 / 箱根スカイライン 250円

芦ノ湖から国1経由で芦ノ湖スカイラインに突入。

尾根尾根を走る走る。

芦ノ湖と駿河湾両方の景色を満喫できるビューポイントが点在するする。




2007 12 18 008s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM11:30 山中湖

雪こそないが、もう紅葉も終わり、冬の景色を感じさせるここら辺りは気温4度。

ひたすら下道(R138)を河口湖へと突き進む。




2007 12 18 009s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

AM11:50 ふじやま温泉 河口湖

今回の目的地である日帰り温泉に予定より2時間遅れで到着。

詳しくは温泉カテゴリーで記述します。

露天風呂から富士山が見えなかったのは残念。

ふじやま温泉記事をご覧ください。

2009 1218 01 300x225 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

昼食は、ざるそば・天丼セット 1280円。




2007 12 18 010s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

PM2:50 山中湖で給油

河口湖から戻って山中湖で1回目の給油。

ガソリンが都内より10円も高いのはビチクリしたな~ももも~。

まあっ観光地だから仕方ないか。予想していたようにワンストップで行けそう。

ここから道志みちR413に入っていく予定だったけど、右折するところを間違え、

気がつくと富士スピードウェイまで行っちゃった。

かなりのロスタイム。




2007 12 18 011s 箱根ツーレポ(今年最後のツーリングかな)カワサキ ゼファー1100

PM5:20 中央自動車道 石川PA

相模湖IC~高井戸まで 1550円

途中、帰り道間違えたこともあり、相模湖までめちゃくちゃ遠く感じました。

道の駅でスイーツ休憩することも忘れてここまで来ちゃった。

もう辺りは薄暗くなってました。

ここぞとばかりに我がZEPのイルミをONにってかー!

今年の走り納め。

PM6:00 無事帰宅

お疲れした。

 

総走行距離 316km 燃費:15.4Km

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2007年12月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です