灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034

Categories | 温泉&銭湯

5f587240a968d7c1e8c189612685e22e 300x225 灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034
灯明の湯 八ヶ岳海尻温泉

長野県南佐久郡南牧村大字海尻字栗谷上日向中1465-1

キャンプの帰り道に看板が目に入り立ち寄りました。

入口(エントランス)から振り返ると山と田んぼしかありません。

ad6dc8146e0a6a95e60e096c5cb4f065 300x225 灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034

R141から迷うことなくたどり着けると思います。

館内に入ると正面に受付カウンター、右手に仕切りのない靴箱に履物を

ほおりこみ、受付を済ませ廊下突き当りが浴室入り口。

b88e572999887c32b48517ff5d711b71 300x225 灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034

脱衣所には個々のロッカーはない。脱いだ衣服はカゴに入れる。

貴重品は有料(100円)のロッカー。

d6b03d667ea650ab2a57f36a16641993 300x225 灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034

意外と狭いかも・・・

無料のドライヤーはあるが綿棒なし。

浴室に入る扉はすごくかたく片手では開けられなかった。

内湯1 露天風呂1 サウナ1 洗い場5席

露天風呂からの景色は田んぼだけ。

a3963e566b4977f98c5358b01d66336e 300x225 灯明の湯(とうみょうのゆ) 八ヶ岳海尻温泉 長野県南佐久郡 #034

源泉かけ流しじゃなくてもいいから、責めて38度ぐらいに沸かして欲しい。

夏場でも若干冷たい。内湯もぬるい。サウナは65度くらい。

私はどちらかと言うと熱いの好みなので、約30分でこの温泉を去った。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2013年8月23日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です