橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。|釣行記2019 5月 P.16

Categories | YouTube フィッシング

橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。

釣行記2019 5月 P.16

釣行時間:PM3:00 ~ PM5:30

 

曇り時々雨

時より強風

まーまー濁り

先行者2名

1バイト 1フィッシュ

 

昨日、今日と、連チャンした多摩川バス釣り。

天気予報通り、降ったり止んだりの1日でした。

割と朝からしっかり降っていたので、今日は釣りに行くの止めようと、

昼くらいまでゴロゴロしていましたが、うずいてしまい。

降られるの覚悟でカッパ着ての釣行スタート。

ココのポイントで釣るのは2回目です。(1回目は今年1月

 

DSC 0206 400x225 橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。|釣行記2019 5月 P.16

写真では天気良さそうな感じしますが、まとわりつく小雨パラパラ。

先ずは橋の上流から、下流へとダウンショットで投げ散らかしていきました。

そっそ、こんな天気だから荷物は最小限にと、持参タックルはスピニングのみ。

よどんでいるところやらインベタと、ズル引きしたけどノーバイト。

ってか、ここらは川藻が多いみたいで、ワームにまとわりついてウザイ。

1時間くらい投げたところで、ノーシンカーで巻いてこうとリグチェンジ。

曇りの濁りだから、ワームはローライトにヨサゲなカラーをチョイス。

 

そして、先行者2名を横目に「釣れました?」「ダメっすね」みたいな言いながら、

雰囲気ありそな橋の下に到着。

今までそうなかった風がビュンビュンとヤバイ。

1投目。ピシュ

思うようにワームが飛んで行かないこと。

2投目。ピシュ

コン・コンコン

キタッ!

即合わせ。

手応えあり。

フッキングも決まった。

 

0514 01 400x225 橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。|釣行記2019 5月 P.16

いきなりジャンプ。

あらら。

チッチャ・・・

 

0514 02 400x225 橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。|釣行記2019 5月 P.16

 

 

0514 03 400x225 橋の真下で、2投目にヒットした多摩川バス釣り。|釣行記2019 5月 P.16

23センチ スモールマウスバス

 

若いだけあって、とってもキレイな魚体。

そして、「今日もボウズじゃなかった」が決定です。

で、ですね、記録更新をした1匹でもありました。

小バスだけど。

うれしい。

 

記録更新(新記録)とは、4釣行連続ヒット! です。

1回はナマズだったけど、魚が釣れたことには間違いない。

2019年釣果表に記録しておかなきゃ。

しまい

 

 

2019年 釣行16回・釣率37.5%(6/16

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2019年5月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です